SSブログ

高円宮杯決勝は滝二に破れ、グランパスユース準優勝! [ユース]

本日高円宮杯の決勝の日、とてもいい天気でした。風もなく日射しはかなり強くてお肌の大敵かも。

埼スタはサッカー少年のグループ観戦が多かったです。


グランパス側は北サイド。入り口からぐるっと半周して席に向かいました。これはもしかしていつもレッズサポさんたちが座る(立ってる)側かな。のぼりや弾幕ですでに戦いの準備は整っておりました。滝二の方はサッカー部員の皆さんが黄色いメガホン持って反対側に着席。メインスタンドにも高校から応援隊がやってきていたようです。

名古屋ユースのスタメン
GK長谷川徹 
DF 森本良、三宅徹、酒井隆介、後藤雄平
MF 西山洋平、吉田麻也、福島新太
FW 花井聖、久保裕一、新川織部

リザーブ
GK 鈴木規之
DF 津田進吾、磯村亮太、西部将成
MF 安藤亮太
FW 羽根田充弘、奥村情

滝川二高
金崎夢生 その他

前半0-1、後半0-2の計0-3で敗戦という結果はテレビでご覧になった通り。立ち上がりは良かったものの相手の強豪滝川二校がやはり、やや上手の試合運び。最初のシュートもすごかったけど、FKもお見事。相手のPKはずれた時は、もしや運がやってくるかと、ちょこっと期待したんですが。



名古屋ユースも、いくつかのチャンスを決めてれば流れも変ったのかもしれないのに・・・。花井くんのゴールが見たかったです!勝負強さが最後まで続くチームが優勝するわけなんですけどね。


銀メダルの受賞を写し出しているスクリーン。


表彰台に並んだ選手たち。


お疲れ様。敗戦のショックでまだ呆然としている選手もいたけど、これは立派な成績ですぞ!決勝戦は勝ち上がった2チームしか出られないのだから。


挨拶に来た、滝二の選手達。笑顔がはじけてました。こうなったら選手権でも頑張りなさいよ!

準優勝チームはサッカー協会からドイツ遠征のご褒美があるようでした。優勝チームはアメリカ遠征らしいけど、ドイツ好きの私としては断然ドイツがお薦め!準決勝、決勝と厳しい日程での試合だったけど、今ごろは名古屋ユースの選手たちも、じんわり準優勝の喜びが湧いているころじゃないかな。

高円宮妃の笑顔がステキ!よくある皇族スマイルの両口元上がりのじゃなくて、やさしい母の姿。これからも少年達のサッカーを見守ってください!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

のすけの母

テレビを見終わって、「はぁ~、負けた……」という感じだったのですが、
よく考えれば、決勝まで勝ち上がり、よく頑張ったものです。
パコさんの仰るとおり立派な、誇れる成績だと思います。
ドイツ遠征のご褒美なんて、いいですね☆
by のすけの母 (2006-10-09 21:36) 

エリコ

スタジアムに行かれたんですね。
私はTV観戦だったのですが、Jの試合のように選手のアップはなかったものの、全体が見渡せる画像で、細部まで楽しめました。
とはいえ、メダル授与のところで終了。延長あり、って書いてあったのに~。
(涙)
結果は残念だったけど、「決勝戦」なんですもんね。
私も、アメリカ遠征よりドイツ遠征のほうがいいんじゃ、って思います。
サッカーの本場って気もしますし。
by エリコ (2006-10-09 23:17) 

パコ

>母さま
過去の最高成績がベストエイトだということを思うと、決勝まで行ったのは本当にすごいもんです。家族やユース仲間じゃない、クラブのサポーターがあれほど熱心に応援していたというのもクラブチームのユースならでは。グランパスの誇りと共にドイツ遠征して来て欲しいわ~!

>エリコ様
おっしゃる通り、ドイツの方がサッカー環境が断然いいですよ!
観戦はゴール裏だったので、これから録画した放送を見てみようと思ってます。表彰式は勝者と敗者の明暗が残酷なほどくっきり分かれていて、見る方は心が痛みました。サポーターへの挨拶もつらそうでした。悔しい気持ちと申し訳ない気持ちが両方あったのでしょうけど、私たちは決勝戦に応援に行かれたのだもの選手達に感謝の気持ちで一杯でした。
by パコ (2006-10-10 21:28) 

Steppourf

Is Cephalexin Good For Sinus Infections <a href=https://apcialisle.com/#>Cialis</a> Baclofene WinthropР’В® 10 Mg <a href=https://apcialisle.com/#>Cialis</a> Dutasteride 0.5mg Avidart Sale
by Steppourf (2020-03-20 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。