SSブログ

天皇杯日程が出てました [名古屋グランパスエイト]

 ユースの記事を熱心に見ていたので、天皇杯のことはうっかりしてました。ついこのあいだ、3回戦からのJ2のチームの勝敗状況を見ていたというのに・・・。幸ちゃんのいるベルディは初戦で教員集団である栃木FCに負けてしまったようです。J1チームは4回戦からの参加ですが、名古屋と当たるのはなんと好調ベガルタ仙台。ホームでの対戦となります。この時期リーグ戦に集中したいがため、J2のチームは主力を休ませたりして、昇格のかかったチームは特に気が乗らないのではって感じてしまいます。天皇杯カテゴリーを作ろうかと思いましたが、利用回数が少ないのを恐れて、この話は名古屋カテに入れました。

 昨年味スタで4回戦であるFC東京対当時J2のアビスパ福岡の試合を観戦したのですが、主力を温存させたアビスパの気合いのなさといったら、勝っても嬉しくな~い!というくらいでしたが、それに対する東京もやっとのことで1-0sw勝ったという余裕のなさ。やはりリーグ戦で不調というのが足を引っ張るのかな。
 名古屋が天皇杯の決勝戦に出てくれることを信じて、来年の1月1日は予定を入れずに開けておきますが、今はパルちゃんチームこと清水戦が気がかり。だいいち天皇杯の4回戦に勝ったら次は鬼門のカシマスタジアムで試合だなんて、これどういうことなんでしょう。ちなみに4回戦の対戦相手は鹿島とHonndaFCの勝者です。ホンダが勝っても東京駅からカシマスタジアム行きのバスがでるのかしら?ホンダと対戦するとして、ホンディ圭佑の応援コールが敵を応援するみたいになっちゃわないかしら?いいや、余計な心配でしたね。

 先週名古屋に行ったとき、14日のチケットを購入しましたが、その後お家騒動とやらで、スポーツ紙をにぎわしている模様。記事をおもしろおかしく書くのが記者の仕事だから仕方がないでしょうが、かなり気持ちが萎えました。トホホ・・・こんなの書かれてサポーターは傷ついてるんだからっ!勝ってればこんな事ぜったい話題にならないのにさ~。

 いい試合をしたすぐ後にだらけた試合で、ファンをガックリさせるのが名古屋の芸風・・・以前はその芸風も中位にいずれ戻ると思って、それなりに楽しめましたが、今年はどうなんだろう。この名古屋ならではの業も、最近は新潟あたりに盗まれたりして、しかもあっちの方が順位が上だったりして(涙)、
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

そう、天皇杯のことを忘れてしまいそうな中スポの記事に、心を傷めています。
次の試合が大事ですね。
で、天皇杯は、瑞穂の次は、あのカシマ。
もう一度カシマスタジアムのジンクスを破る機会が与えられたということでしょうか。
それより、仙台に負けないか……こっちの方が心配です(涙)。
by のすけの母 (2006-10-12 23:17) 

みなみ

まったく、つべこべ言わずに勝たんかい!って言いたいです。毎度毎度、変な意味で期待通りだったりするグラですからね。
明日はすっきりさせてくれることを節に願います!すでに散財しまくりのため、今シーズン最後の遠征になるかもしれないので。
by みなみ (2006-10-13 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。