SSブログ

大宮に3-2の逆転勝ち [Jリーグ]

 絶対に「勝利未満」の結果は許されない大宮戦。私はこのスタジアムとは相性が良いので、張り切って出かけました。前半に追加点が取れなかったですし、大宮は柏や浦和にも勝っているので、いやな予感もちらつきましたが、「ホームの勝ちが少ない」という大宮さんのパワーを使って何とか勝てるよう祈り続けました。逆転されたときは、やばかったですが何がどうなったのかわからないほど素早かった反応の玉さんのゴールで追いつき、なんでPKなのか理由がわからないまま勝ち越し!家でアフターゲームショーを見ながら、勝利の喜びを堪能しました。
 雨もちょっとだけぱらつきましたが濡れるほどではなくて、お天気にも助けられました!

20011.10.22_8.jpg
 アップのために登場した楢さんとナリさん。大宮には大天使ラファエロがいますが、こちらの守護神も頼りになるので、良い試合になりそうな予感でした。

20011.10.22_4.jpg
 地元のチアグループが出てきて大宮のゴール裏前でパフォーマンス。この時間帯は名古屋の方が人が多かったのではないでしょうか。

20011.10.22_5.jpg
 いつものようにセグメントカー(でしたっけ?)で愛嬌を振りまくアルディくん。こっちまでは来てくれなかったけど…

20011.10.22_6.jpg
 同じ頃、ミーヤはサポーターと談笑(してるみたいに見える)

20011.10.22_7.jpg
 で、やっぱりその後は二匹で仲良くピッチを歩いていました。

20011.10.22_9.jpg
 今日はアップの様子をボスコとミスターが見眺めていました。足の痛い選手もいるので調子が気になるのでしょうか?

20011.10.22_10.jpg
 勝手に今日の注目選手の金英權。韓国代表です。大宮は順位の差ほどは内容が悪かった分けではなく、ボールにも激しく来ていました。名古屋もミスが多かったので、危ない場面を作られていました。シュート数も同じぐらいに感じました。それだけにあのPKはラッキーだったかもしれません。

20011.10.22_12.jpg
 家本さんがカードを出したところ。この位置からもシュートに関係ないファウルに見えたんですが。ただジョシュアは今日もとても試合に貢献していて、点を取って当然な感じでしたから良いシュートだったと思います。

20011.10.22_13.jpg
 やり直しも含めて、落ち着いた見事なゴールでした。グラサポの陣取るこっち側でのPKでラッキー!スタジアム観戦は鹿島以来ですが、このスタジアムの方が好きですし、臨場感があります。そしてゴール裏席に傾斜があるせいか、見やすいです!(昇降がコワですが)。永井くんの俊足ぶりはTV観戦よりスタジアムが断然よくわかりますね。

他会場では、柏もガンバも勝利していて、あらためて、この試合に勝てたことを嬉しく思います。ゴールがたくさん見られるのは嬉しいですし、とにかく勝つことが大事ですが、失点はもうちょっと少な目に!

20011.10.22_1.jpg
 今日もレッズ戦と同様に東武伊勢崎線利用で、埼玉県にアクセス。春日部で野田線に乗り換えて大宮公園駅から歩きました。

20011.10.22_2.jpg
 産業道路に出て競輪場側から来れば、アウェイ入り口が近いです。大宮公園駅の近くでもスーパーやコンビニがあるので、おやつや飲み物も調達できます。

20011.10.22_3.jpg
 階段を上がったところにグランパスの旗が貼られています。もう一つのさいたまのチームと違って感じが良いですね。

20011.10.22_11.jpg
 接近しすぎとも思えるお隣の野球場。あっちも試合中のようでした。はゆさんのクリアボールがホームランになり、野球場に入ってしまいました。野球のボールはこっちに飛んでこなくて良かったです。私、鈍いからよけられないですもん。

 ナビスコ決勝があるのでJ1はちょっとだけお休みが出来ます。気を緩めることなく、でもしっかり休養して欲しいです。浦和はナビスコが決まるまでは監督を替えないと思っていましたけど、いきなり新監督が登場していましたね。千葉のドワイトさんも交代になってしまって残念。来年J1で指揮するドワイトが見たかったのに…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

のすけの母

瑞穂がこれくらいの規模でサッカー専用ならばといつも思います。
選手もサッカー専用がいいと言ってますしね。
そういえば、ドワイトさんも解任ということなんですね。
厳しい世界です。

名古屋はとにかく残り試合全部勝って、最終節まで優勝争いしてほしいです!!
by のすけの母 (2011-10-23 21:09) 

パコ

大宮戦アウェイは、わりと良い思い出があるので、出来る限り足を運びたいです。今年も大宮さんには残留力を発揮してもらわなくくては。

ドワイトさんで寂しがっていたら、なんとブルゾが退団とか…
つい色々言っちゃいましたが、今は「ブルゾらしい」ゴールがたくさん思い出されて来ます。
こんどこそ松葉杖なしで、優勝を喜びたかったのに!
by パコ (2011-11-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。