SSブログ

2011 Jリーグアウォーズ [Jリーグ]

 ジョシュアのタキシード姿を楽しみにしていたのですが、なんと怪我で欠席とな!じゃあ、天皇杯もだめなんですかね…。
 グランパスからはベストイレブンに4人選出されました。GK楢﨑正剛、DF田中マルクス闘莉王、MF藤本淳吾、FWジョシュア・ケネディ!まんべんなく各ポジションから選ばれているというところが、優勝は逃したものの、グランパスが強かったという証でしょう。皆さんおめでとうございます。願わくば、来年はベストヤングプレーヤー賞を取れるような若手が台頭して欲しいところなんですが、なかなかルーキーの出番が回ってこないですね。目立つ若手はすぐに海外に行ってしまうし、そうでないとレンタル修行(一方通行)になるし、そろそろヤングな生え抜きに台頭してもらいたいです。

 今季もかつてのグランパスの若手選手もあちこちで活躍していました。徳島がもう少しのところでJ1に上がれそうでしたが、最終節は破れてしまい札幌が勝利したので、四国からのJ1昇格はありませんでした。津田っちが悔し泣きをしていたのが、TV画面に映し出されていてちょっぴり切なくなりました。トヨグバこと豊田陽平は鳥栖で大活躍でしたが、京都からのレンタルなので来季はどこでプレイするんでしょう。せっかくだから鳥栖で頑張ってもらいたいですが。

 時間が経って、やっぱり優勝できなかった悔しさがこみ上げてきました。来年はアウォーズで全員のタキシード姿が見たいですよ!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

のすけの母

やっぱり優勝チームとして登場したかったですね。
知らない間はそうでもなかったですが、一度体験すると、もう蜜の味!
やっぱりトップにならないとね。
ホント、時間がたってじわ~っと悔しさがあふれてきています。
by のすけの母 (2011-12-07 21:12) 

パコ

自力優勝はないってわかっていたので、案外冷静に柏の優勝をお祝いできると思っていたのですが…
アウォーズで祝福されたり、クラブW杯で活躍する柏レイソルの勇姿を見ると、これがグランパスだったらとつくづく思います。来年も戦力を落とさずしっかり取りこぼしをしなければ、優勝は絶対狙えるはず。だからこそ天皇杯を頑張りたいです。
by パコ (2011-12-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。