SSブログ

開幕戦、清水に勝利! [Jリーグ]

 今年も諸般の事情で、TV観戦の開幕戦です。清水は新しい顔ぶれも見えて、対戦相手なのだけれども気になる選手が何人かいました。白いユニなのでぱっと見、どこのチームかよくわからないくらい!。GKの林彰洋くんが日本に戻って来てたのも意外でした。清水に来たのは彼が流通経済大の時、ディドがGKコーチをしていた縁かもしれませんね。たしか林くんのために流経がディドを呼んだとか聞きました。キーパーだけでも20人以上いる大学のチームですから、そんな贅沢なことが出来るんだろうなとビックリしたものです。 今思い出しましたが、確か元グラの森敬史くんの従兄弟だったよと記憶してます。森くん、今どうしてるのかな?
  グランパスは小川くんがいないことを除けば、ダニもいるしお馴染みの顔ぶれで、安心感はありますがウチの新人たちももうちょっと頑張ってもらいたいって思いました。
 阿部ちゃんがもらったPKをケネさんが決めて先制。どうにか2点めを入れて欲しいと願っていましたが、攻められていることが多くて、楢さんや闘さん、ダニルソンの頑張りでなんとか耐えたという感じでした。後半(も)シュート少なすぎです。ACLみたいに追いつかれたりしなかったのが幸いでした。
 こういう試合に勝てるというのも、グランパスの実力のうちと思うことにします。勝ったからアカイ開幕戦は成功だったのでしょう。
 なにはともあれ、怪我人が大事に至りませんように。 
 来週は味スタで皆さんをお待ちしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

>林くんのためにディドを呼んだ
そうだったんですか。
あの長身ですから、技術が磨かれば、代表間違いないですね。

>確か元グラの森敬史くんの従兄弟だった
そうなんですか。

昨日はとにかく勝ててよかったです。
内容は、いずれ伴っていくはずです。
次節は行けません、テレビで応援します。

by のすけの母 (2012-03-11 15:23) 

パコ

林君は在学中にも注目されていました。ディドの履歴に流経大が含まれていると思います。
なので何となく親しみもありますが、敵としては危険なキーパーですよ。

とにかく勝った瞬間ため息が出たゲームでした(笑)。これで負けていたら平凡なチームってことです。
次節はセルビア人監督同士としての対決もありますから、注目されるゲームでしょうね。
by パコ (2012-03-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。