SSブログ

杉森考起W杯サポートメンバーに! [名古屋グランパスエイト]

 昨日のW杯メンバーの発表の前後、いろんな人に「いよいよだね、楽しみだね」などと話しかけられ、ついついつまらなそうな返事をしてしまう自分がいました。闘さんだってどうせ選ばれないしね。本日、直前のアメリカ合宿までサポートメンバーという形で、招集される中に杉森考起の名前を発見。サポートメンバーって??っていうくらいW杯には無関心を装っていましたし、どういう位置づけか忘れていて、彼がブラジルまで行けるのかと思っていたら、直前の合宿までなんですね。そういえば4年前もそういう選手がいたなぁ。
 杉森くんの大活躍、とまではいかないでしょうが、何かと注目されてもらってこれから先にコンスタントに代表に選ばれると良いです。
 ああ、それにしても、私にブラジル大会の話は振らないで欲しいです。もちろん日本には勝って欲しいですが、それがJリーグの観客数動員にはつながらないので。もちろん日本の選手だけでなく、フォルランやジョシュアにはJリーグの名を世界に知らしめて欲しいですよ。

 中断期間までリーグ戦はあと1試合。何年か前も同じようなこと書きましたが、ずっと白いユニフォームで試合した方がいいんじゃないかしら。私は今まで豊田スタジアムでの勝利を現地で見た事がないのですが、実際にチームは今年もまだ一度もあそこで勝ててないのですよね…。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

節子

こんにちは。

ワールドカップ、もう来月なんですね・・・代表の発表があるまで気が付きませんでした(遠い目)

ワールドカップカップより、天皇杯の県代表決定(今年は6月に開催なんですぅ)が気になる節子でした。

ちなみにわたくし、レコバが好きでした。
知ってますか、レコバ?

by 節子 (2014-05-14 16:03) 

パコ

W杯はリアルタイムで見られないと思いますし、どちらかというと好きな選手のいるドイツ代表を応援しますので、日本のことはもうどうでも良くなっています。東京オリンピックに出そうな杉森くんを地味にサポートするつもりです。
レコバ?インテルにいた選手かな〜。あまりイタリアサッカーは詳しくないのです。
by パコ (2014-05-14 18:35) 

節子

Jリーグの観客動員につながる・・・と言えば→フォルラン、かなぁ・・・?→フォルラン、と言えばウルグアイ代表よね→ウルグアイ代表と言えば→レコバよね。

・・・って、流れでした。話が長くてすみません。

杉森君はU22選抜に登録されてる選手ですね。
お時間がありましたらJ3も、是非!

by 節子 (2014-05-16 12:13) 

パコ

そうでしたか、ウルグアイチームにも注目しなくては!Jリーグで活躍する外国人選手が目立ってくれれば、日本のサッカー人気につながりますもんね。レコバは今ウルグアイで選手してるんですね、おぼえておきます!
U22選抜とJ3も気になっているのですが、ライブ観戦のチャンスが少ないのが残念。杉森くんには頑張って欲しいです。
by パコ (2014-05-29 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。