SSブログ

勝利で終わった最終節 [名古屋グランパスエイト]

 直志さん全盛のころは、浦和に負ける気なんてしなかったのに、近頃は闘さんのために勝ちたいと毎試合願うのに勝てなかった浦和レッズ。浦和の優勝の瞬間を見たくて集まったお客の前で、名古屋が勝利!ひさびさに嬉しい勝ち方でした。先制されても若手の得点で追いつくなんて何度でも見返したい試合。浦和キラーだった直志さんも最後にピッチに立てて嬉しかったです。西野監督、ありがとう。
 そしてグランパス関係の皆様、今年もお疲れさまでした。来年はもっと嬉しい悲鳴を上げられるよう頑張りましょう。
 残留力の大宮もついにJ2に落ちてしまい、橋本晃司くんの今後が気になる…。来年がんばってJ1に上がってくることを祈るだけ。今日はサイタマン、サイタマンヌにはいい日じゃなかったのかもしれません。

 退団セレモニーしてもらった選手以外の人たちの移動情報がこれから続々出てきますが、毎年これからがさみしい季節なので、好きじゃないです。師走で気ぜわしいですし、年賀状も片付けもお掃除も追い立てられるようにやってきます。歳のせいか、毎年毎年追われるスピードが増します。来年こそはホームでたくさん勝ちましょう。
 今年は試合でがっかりする事が多くて、ついブログをサボりがちでしたが、残念なことでも嬉しい事でもなるべく書かなきゃ何してたか忘れてしまうので、もうちょっと更新したいと思います。来年の事じゃなくて、12月から!!
 取りあえず、今日は寒かったですね。新潟の試合も中止とか。代替の場所が鹿島スタジアムって!あそこも海辺でとっても寒いじゃないですか。昔の凍える中での天皇杯の試合が忘れられません。

ところで、今名古屋で行われているイベント、皆さんご存知ですか?
http://travellers.voyage/

北欧のクリスマスが体験できるなんて、名古屋在住の皆さんがとっても羨ましいです!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

以前は浦和がお得意様だったのがウソのように、最近はめっきり勝てませんでした。それだけに、昨日の勝利はとてもうれしかったです!!
結局、前節・今節で清水とガンバをアシストしたってことですね。
もうすぐ昇格プレーオフ「千葉×山形」…どっちでしょうね。

>昔の凍える中での天皇杯の試合
覚えあります!!
っていうか、夏でも寒いカシマの方が印象的ですが。

by のすけの母 (2014-12-07 14:01) 

パコ

来季からはまた浦和がお得意様になるといいです!!
J1昇格は山形でしたね。
今度こそ千葉か?と思いましたが、、、
磐田と千葉にもまた厳しい一年が待っています。千葉に上がってもらったほうが、アウェイが行きやすかったのに。
決まるまではどうにもなりませんが、今年はあまり遠征もしなかったので、楽しい計画が立てられるような日程にならないかな。カシマは関東でも不便すぎて悩みます…
by パコ (2014-12-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。