SSブログ

ホーム最終戦 甲府に勝利! [名古屋グランパスエイト]

 今年は開幕戦に行かなかったので、最終節にホーム観戦を決行しました。今回は同行者を3名連れて行き、このメンツが良かったのか、私にとっての豊スタ初勝利となりました。長ーい道のりでした…
 西野監督の退任が決まっている以外、選手の動向は未発表。選手にお別れが言えないのはちょっと寂しい。コンコースで直志さんを見かけたら、その場でヨンセンさんへの寄せ書きを製作中でした。直志さんカッコいい!ヨンセンへのメッセージもなんとか空いているスペースに書き込みました。
 試合は先制されたものの、名古屋が逆転勝利。最後に失点してしまいましたが、ノヴァコの2得点もあり4−2の勝利。今いる外国人の進退や如何に??

20151107甲府戦1.jpg
グランパスくんとヴァンくんも間近で見られて、満足満足。

20151107甲府戦2.jpg
額縁に収まらないグランパスくんが笑える。

20151107甲府戦3.jpg
これは2点目のノヴァコの得点だったかな。

ホーム閉幕戦のご挨拶は、どれもこれもアレでしたが、闘さんの「こんなパッとしないチームを応援してくれてありがとうございました」にはズッコケ‥。サポーターもスポンサーもパッとさせようと思って応援してるのではないですか。ため息しか出る物はないですが、たぶん勝ったからこそ出た一言で、この試合に負けていたら、もうちょっと違うこと言ってたと思います(と思うことにしよう)。
 こんな早い時期にお別れの挨拶で、なんだか気分は盛り上がりませんが。最終節も勝って、やはりグランパスは面白いことしてくれるチームと言われなくては。

もう1つお気に入りの写真が見つかったので、アップしておきましょう。
20151107甲府戦5.jpg
ヴァンくん、来期も遊んでくださいね。 

 コンコースで行われていたヨンセンさんへの寄せ書きも 、参加する事ができてラッキー!名古屋(豊田市だけど)に来て良かったです。
20151107甲府戦6.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。