SSブログ

玉田、ゴールするも、日本ブラジルに4-1で完敗 [ワールドカップ]

 ワールドカップ、予選リーグの第3節は、予想通りと言えば予想通りなのだが、ブラジルが圧倒的強さを見せつけ、先制点をあげた日本を前半のロスタイムに追い付いたあと、後半でどーんと引き離した。
 グランパスファンにとっては待望の玉田先発、三都主から渡ったボールを豪快にシュート。本人もインタビューで語っていたが「あれでブラジルに火がついた」と言った展開。ロナウドにもたやすくゴールを稼がせてあの偉大なゲルト・ミュラーにも記録で追い付いてしまった。

 今、言ってもしょうがないが、クロアチア戦で玉ちゃんや巻をもっと使ってくれれば良かったのに、ジーコの作戦がもう少し有効だったら、せめて1勝ぐらい出来たのではないか。2敗1分というのも不甲斐なかった。

 いつもより2時間早起きして臨んだテレビ観戦。前半追い付かれたところで寝なおそうかとも思ったが、ブラジルが選手交代でゼ・ロベルトを出して来たので、また起きあがり試合を見ることに。ゼ・ロベもまだ移籍先は決まっていないが、バイエルンに在籍した選手なので少しでもその戦いぶりを見なくては失礼だ。そんなに活躍されても日本は困るのだが。余裕で戦ってるのがさりげに感じられた。4点も取られて負けたのは残念。もう1点大黒に取ってもらいたかったわ。
 テレビに写った楢ちゃんも土肥ちゃんもしっかりキーパーグローブをはめてベンチから応援していたようだ。土肥ちゃんがハーフタイムに戻ってきた川口を励ましていたのも印象に残った。代表GK3人の関係はとても良いと聞いていたので、3人で守っているという団結が(もちろん川口のオレがという強さは感じるが)、ちらりと感じられた一瞬だった。

 もう一方のF組のクロアチア対オーストラリア、クロアチアが先制したオーストラリアが追い付き、その後それぞれ1点ずつ得点して結局は引き分け。日本がブラジルに2点差以上で勝ったとしても、この結果では予選敗退だったのだ。クロアチアで2点目のニコ・コバチも現在ドイツでプレーしている元バイエルンの選手。彼にとってもこれが最後のW杯になるのかなぁ。

 日本の試合を見るために犠牲にしたチェコ対イタリア戦。チェコは敗れてこれで予選リーグの敗退が決まってしまった。パヴェルもこれで本当に代表引退になるんだろうな。私にサッカー観戦の楽しみを教えてくれた数々の代表選手たち、今までありがとう!リーグ戦に、戻ってまた活躍してください!そして玉ちゃん、オランダに直行してリーグ再開後はPK以外で得点してよね、お願いだから。

 2時間早く寝て2時間早く起きればいいかと思っていたが、やはり帰宅も夕飯作りも遅れ気味で、やっと1時間遅れの就寝。差し引き1時間マイナスの睡眠時間だが、今日は金曜日だし(給料日だし・・)ギンギンコーヒーを飲みまくって、目を覚ましながら仕事しなくっちゃ。今夜のウクライナ戦に備えて夕飯はウクライナ料理を作ろっかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

テレビで、楢崎がちらっとでも映ると、思わず「な~ら~ざ~き~」と叫んでいます(^^ゞ
「川口が飛び出して相手を倒し一発レッドで楢崎の出番」ということがあるかもしれないと思い、臨戦態勢(!?)でテレビを見てましたが、最後まで出番はありませんでした(涙)。
そのかわり、玉田はすばらしいゴールでしたね。
次はグラで!!
by のすけの母 (2006-06-23 23:08) 

パコ

私もベンチにカメラが向くと、一生懸命見ちゃいます。ついに楢の出番はなかったですね。
玉田のゴールを見て、これが初戦だったらな~と思わずにはいられません。リーグ戦ではこんどこそガンガンゴールを狙ってもらいたいですよ、玉ちゃん頼みます。
by パコ (2006-06-24 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。