SSブログ

リーグ中断前、俊哉さんの400試合目を勝利で飾れず [名古屋グランパスエイト]

 テレビ画面でみても、ギラギラとした暑さが伝わってくるスタジアムでした。選手の影が芝生にちょこっとしか映り込まないで、いかにも真上の太陽が照りつけている感じです。リーグ戦は前節で一巡し、これが折り返しの第1戦。前半の甲府戦は第2節の小瀬スポーツ運動公園での試合で、スピラール続いて米山選手がけがとか玉ちゃんのゴールとか、いろいろ思いで深い試合だったと思います。

 甲府はなんだかんだで茂原、林を欠きスタメンはフレッシュなメンバーをそろえていました。東京からレンタルのまっすぅは、前節からスタメンをはずれています。東京戦でのミスが原因?スタメン換えてチームが勝利するとなかなか戻してもらえないですね。
 俊哉さんの100ゴール目に期待のかかる試合でしたが、残念ながらヨンセンさんの先制ゴールがあっても追加点が奪えず、後半追いつかれて1-1と恨のドローとなってしまいました。
 前半はかなりいいチャンスがあり、そのうちのどれかあと一つ決めていれば勝てたのに!俊哉さんのゴールが決まらなかったのは、夢にでてきそうなくらい悔しい場面でした。そんな中で渡邊くんは良いプレーしてました。8月以降もっと期待してもいいですよね?
 
 網走のキャンプにマレクが間に合っても、すぐに試合にでられるかどうかはわからないですけど、麻也くんとか増川くん、玉ちゃんなど他のけが人の皆さんは必ず元気な姿で、ピッチに戻ってきて欲しいです。甲府さんままだナビスコがありますから、がんばってください。
 
 夕べ、代表23人の発表があり楢崎くんはメンバーに入りましたが、ホンディは惜しくも残れませんでした。五輪組で採用されたのは水野ぐらいでしたね。スピードが売りのジュビロの太田吉彰がオシムさんのお好みでしたか・・・
 楢に出場のチャンスがあることを祈ってます、出してくださいオシムさん。

 ゴールとは関係ないですが、これが自ブログにおける「名古屋グランパス」カテゴリーの100記事目でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

geo

死ぬほど暑くってビールが飛ぶように売れていた瑞穂でした。ガッツ氷という名のカキ氷も溶けまくりましたね。ソフトクリームにはありつけませんでした。

勝ちきれない試合でした。どう見てもグラ優勢なのに・・・前節のカシマ戦と同じく「あれっ」と思っていたら点を入れられている状態。私の隣は「はくばく」さんだったのですが「楢崎じゃなかったらなぁ、あと2点はいけてるな、川口より楢崎だな」みたいなお言葉・・うん、確かに・・ありがとう?

土曜の収穫その①は「イラストフェイスタオル」です。セフ、そっくりです。
突っ込みどころ満載ですが増川の大きさには笑えます。
その②、帰るときにグランパス君の写真を撮ろうとしていたら玉ちゃんを見たこと。若手を3人くらい引き連れて笑顔で脱出?はかってました。
「後半からでもいいから出てくれよー」近くにいた玉サポのおじ様でした。

リーグ再開後のグラのスタートダッシュ、また期待します。
by geo (2007-07-03 05:44) 

パコ

連日「はくばく」製品をご飯に混ぜて、食べていたのですが、残念ながら消化不良になってしまった試合です。
杉くんも、ヨンセンさんも大好きな選手なんですけど、やはり玉ちゃんみたいなFWがいないと、決まるところで決まらないなと思います。2節の甲府戦みたいなゴールを、切に願ってます。

スタメンの半分以上が「ケイ」ちゃんというチーム。玉がいれば6人だったのに・・・・
by パコ (2007-07-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。