SSブログ

グランパスユース、高円宮杯ベスト8に進出! [ユース]

 名古屋ユースは、本日も勝ち進み、3-1でアビスパ福岡ユースを破り、ベスト8進出を決めました。昨年のファイナリストですから、今年も良い結果を出してもらいたいです。もちろん決勝戦の日は空けてありますから!
 早い時間にユースの写真をアップしようと思っていましたが、神戸の彼方で起こった圧敗(て言葉はないですけどね)に呆然とし、U-18の勝利で浮かれているのがいたたまれなくなりました。しかし若者組にはなんの罪なく、本当に嬉しい勝利ですのでさらに勝ち上がってもらうよう、熱い注目を向けたいと思います。次回は明後日の西が丘サッカー場での試合ですが、我が家はご先祖様優先のお墓参りというスケジュールになっているので、本当に残念ですが西が丘にいらっしゃれる方々、声援をよろしくお願いいたします。


高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会の準々決勝は以下の通り。

2007年9月24日(月・休) 

ガンバ大阪ユース対サンフレッチェ広島ユース  11:00キックオフ  習志野市秋津サッカー場 
流通経済大学付属柏高校対青森山田高校  13:20キックオフ    習志野市秋津サッカー場 

広島皆実高校対名古屋グランパスエイトU18  11:00キックオフ 西が丘サッカー場
浦和レッズユース対市立船橋高校 13:20キックオフ  西が丘サッカー場

千葉県の高校が2つも残っているんですね。
なので今回は学年を入れて紹介。
GKは岩田敦(高2)、DF三島(高3)、津田(高3)、三宅(高3)、中田(高3)。MFは西部(高2)、安藤(高2)、西山(高3)。FWはアルベス(高2)、太田(高3)、磯村(高2)がスタメンです。
 途中交代はアルベス→岸(高2)、西山→鈴木崇(高3)、太田→中野(高1)


 前半早々にシュートを2本放ったものの、その後若鯱組は後ろの方でボールを回していてなかなかチャンスを作れずで、ちんまりまとまって守る若蜂さんたちの前でなかなかボールをゴールまで運べません。入ったかと思われたシュートもオフサイド。
 給水タイムが終わるまでは0-0で試合が進み、30分をちょっと過ぎたあたりで蜂組の28番くんに、右側からナイスシュートを打たれゴール左隅にナイスなゴールを決められてしまいました。記憶が定かではありませんがスローインから入ったボールが跳ね返って繋がったような気がしました。前半終了間際にはFKからゴール前でチャンスが訪れますが、決めきらずハーフタイムとなりました。
頑張って駆け上がる太田くん。

手動式の得点表

 後半は左にエンドのグランパスがアグレッシブに攻撃をしかけて優位に試合をすすめ、10分ぐらいたったころでしょうか、左サイドから駆け上がった磯村くんがキーパーをかわしてゴールを決めました。その後津田くん(たぶん)のクロスから再び磯村くんが得点。そしてアルベスくんの3点目!10分ぐらいの間に立て続けに得点をしました。あまりに早く3点目が来ちゃったので、カメラも構えずどうやって入ったのか記憶がありません(ゴメン)。



1点目のシーン。喜ぶ若者たち・・・

 40分ぐらいまではアビスパのシュートシーンはほとんど無く、岩田くんも暇そうでした。しかし最後の5分間はアビスパもかなりの勢いでゴール前に迫って来ましたが、三宅くんを始めとして、がっちり守りきり試合終了となりました。



選手の皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした。今日は運動会をやっていた小学校もいくつか見かけました。天気なのは嬉しいですが、毎回本当に焼き肉状態の高円宮杯です・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

ユースは頑張ってますね!!
この試合を見られたパコさんがうらやましいです。
そして、私は神戸で無惨なものを見てきました……。

明日もなんとか勝って、ガンバユースと広島ユースの勝者といかに戦うかを見たいものです。
頑張れ、グラU-18!!
by のすけの母 (2007-09-23 12:03) 

パコ

神戸の試合・・・・、悲惨でしたね。それにしても、グランパスってなんでこんなに凸凹の試合が続くんでしょう。

明日は私が応援に行かれないので、関東サポさんたちが頑張って集まってくれればいいですね。ガンバは今年はすごそうですし、広島はいつも通り強そうですので、応援のしがいがあります。
by パコ (2007-09-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。