SSブログ

フクアリで敗戦、ダメダメな試合でした [名古屋グランパスエイト]

小川君くんの素晴らしいゴールで先制するも、1-2で名古屋の負け!

 ふかいまさき、大活躍でした。深井くんが移籍した時、こんな日もくるかもしれないという思いが頭をよぎりました。移籍先で活躍するために名古屋を去ったのですから当たり前。前節も生き生きと楽しそうにテレビに映っている深井くんに少々妬けたくらいです。
 うーん、それに楢さんの痛恨のキャッチミス。あれでジェフを元気にしてしまったと思います。深井くんがいなくなってまもなくマギヌンの怪我、すぐのジェフ戦っていうのもタイミング悪すぎ。でもまあ、最終節まで全勝なんてよくよくチームの事を考えれば、あり得ないことなので、今回は深井選手の持参金として勝ち点3を献上したことにしておきましょう。首位が続いて浮かれないようにとのサッカーの神様の警告と思います。ただね、暫定でも大分さんに抜かれちゃってちょっと悔しいです。昨年まで共にぱっとしない優勝争いに関係ないグループのお仲間(失礼)と思っていたチームが、あれよあれよという間に気がついたら上にいたなんて・・・・。ナビスコも負けてますし、ひがんじゃいます。
 
 優勝争いに近づくってことは大変なことなんですね(しみじみ)。
 でもまだまだ下も上も、どうなるかわからないでしょうね。味スタでは柏から移籍の鈴木達也選手が東京で初ゴール(達也出したあとチュンソンの怪我も痛かったでしょう)。深井くんち言い、スズタツと言い、こういう選手のモチベーションはすごい威力です。
 
 気になっていた高円宮杯は、名古屋ユースがアルベスくんのゴールでマリノスユースに勝利したみたいです。これで準決勝はFC東京U-18との対戦になりました。うっかりうっかりの私はこのせっかくの国立での試合のある日にずいぶん前から予定を入れてしまって、動かせないのです。なので決勝@埼スタのみの観戦となってしまいます(2年前と同じ!)。どっち勝っても決勝はたぶん行くでしょう。

 ところでまた9月なのに、サンフレッチェ広島のJ1復帰が内定したそうな。すぐに戻って来るとは思っていましたが、主力選手が大量に流失しなかったのも良かったのでしょう。ミスターと旧ユーゴつながりで(勝手に)親近感が湧いているペトロヴィッチ監督ですが、昇格おめでとうございます&お疲れさま(まだリーグは終わりじゃないですけど)でした。

*文章に誤りがありましたので修正しました。関係者様ごめんなさいm(__)m
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

yumi

パコさん!
昨日の試合は、1-2ですし。最後の一文、「降格おめでとう」じゃないでしょう!昇格ですよ(汗)。訂正、訂正(^^;

試合はねぇ…久々にダメダメだったなぁ~って感じ。ジュビロ戦のようだったなぁと思いました。楢さんを責めようとは思いませんが、なんであそこで集中力が切れたのか…非常に残念です。優勝するためには、ミスはしてられないはずなんですがねぇ。そろそろ麻也見てみたいかも…。

今週はもやもやのまま過ごすことになりそうです。とほほ~。
by yumi (2008-09-24 06:42) 

パコ

ひぇー、何やってんでしょうかね私。しかもいつ書いたのか昨夜の記憶がぶっ飛んでいます。点数はタイプミスですが、読み直しもせず(負けるとパソ早く落とすし)記事アップしたというのは、チームを攻められないですね・・・アハハ
ミスターもメンバーを固定せず、こういう時こそマヤを出して欲しいです。選手達にも刺激と危機感がないとダメだわ。
by パコ (2008-09-24 08:03) 

のすけの母

楢﨑のまさかのキャッチミスとか、その他い~っぱいのミスは、今季全部のミスがこの日に起こったと思いましょうか。
それくらい、ミス多かったですものね。
せっかくの小川のすばらしいゴールがふとんでしまいました。

ま、もう一度気を引き締めて、一戦一戦真剣に戦えば、またいいこともあると思います。

麻也は、次あるんじゃないか、と密かに期待していますよ。
by のすけの母 (2008-09-24 16:26) 

geo

現地観戦組でした。
パコさんの予想どうり、アウェイ赤ユニはダメでした。次のアウェイ赤ユニはどこでしょうか?

帰りの電車の中はあちこちで「まっきゆうき!」の話題で持ちきりでした。気合はお兄さん以上なのですが・・肝心なところが・・・、パワープレイに出るなら麻也にして!っていう感じの話題です。
深井君は危険なプレーヤーに生まれ変わっていました。敵にいたらかなりジャマです(笑い)。でも深井君がうずくまったりするたびに玉ちゃんが心配してるんですよねー。なんかグラにいて欲しかったです。
by geo (2008-09-24 21:31) 

パコ

>母さま
本当に全体的にミスが多かったですね。ボールもジェフの方が拾えてました。あれはジェフの選手の気迫を褒めるしかないです。小川くんの先制ゴールと言い、ジュビロ戦に良く似たパターンでした。
仰る通りこれから先のミスをすべて先取りしたということにして、昨日の負けを無駄にせず次節こそマヤをピッチに送り込んで、今年のレッズに4勝したいですね、いや勝つぞ。
レッズサポの小川くんへのブーイングが楽しみです!

>geoさま
まっきゆうきの気合いはテレビでも痛いほどわかりましたが、まだまだでしたね。顔の良さでは負けてないと思います(笑)。それにしても、にっくきふかいまさき!!次は容赦しませんから。

これから先のアウェイ試合は、過去の例からするとサンガFC以外はファーストユニの赤で行くと思います。一番早いアウェイ戦は私が次に観戦予定のマリノス戦で、昨年は赤を着てました。たぶん柏と横浜は観戦すると思うので、たぶんどっちも赤が通例ですが本当は白で遠征してもらいたいです。ぜったいに白の方が勝率が良いですから!白ユニ+パコ観戦で、負け無しに違いないです。
by パコ (2008-09-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。