SSブログ

米山篤志@国立 [Jリーグ]

 柏では(旧名称)金町ダービーをやっていたようですが、昨日は国立に栃木SCのホーム試合を見に行ってきました。J2の試合はこれで2度目です。九州に2チーム、四国に3チームですから、J2の連戦は本当に大変だと思います。
 当日売りチケットを並んで買いました。あんなお天気でしたが並ぶほどいたのにはびっくり(失礼)。山形の雪もビックリするような寒い夜で、雨が止んだから観戦を決意したのに、会場についたとたん雨が降ってきました。後半は傘をさすほどの降りになり、選手達も冷たくて大変だろうなという感じ。平日に試合が多数あるJ2は、サポさんも大変だと思いますが、アビスパの応援は少ない人数でも迫力ありました。

200903251.jpg
 ヨネさん、ダンディだけど少年ぽさも残っていて、好きな選手です。今までの4試合ずっとフル出場のようですが、またチームは得点無しなので、ずいぶん歯がゆい思いをしていることでしょう。その他のお目当て選手である斎藤雅也くんも伊藤淳嗣くんも昨夜はスタメン・ベンチ入りなしでした。   
 

 未勝利同士の試合でしたが、福岡に0-2で破れて、これで栃木は最下位に・・・。初勝利を見ることは出来ませんでした。

200903252.jpg
小針選手と米山選手。ヨネさんヘッドで競り勝っていましたし、いいスルーパスも出してましたけど反応する選手がいないし、ヘッドで良いクロスをあげましたが、それもゴール前の選手は当てられず。栃木は良い時間帯もありましたが、ゴールは遠かった。

200903253.jpg
雨の中、応援に来てくれたサポーターに挨拶する栃木イレブン。河原くんは私にむかって(?)深々とお辞儀をしてくれました。次はおなじ国立で、アウェイとしてヴェルディとの対戦。早くサポさんに見せてあげてください、初勝利、いえ初得点でも良いですよ!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

マダム・ヤン

こんにちは、お疲れ様でした。

お天気と腰痛で、国立行きを断念した私の為のような観戦レポ・・・ありがたや、ありがたや(笑)

そろそろ「勝利」が欲しいところですが、大量失点はしてないのでほんのちょっとの事だと思うんですけどね・・・
まあ「これから、これから」ですね。

余談ですが・・・森村君、いいらしいですよぉ。
水戸の試合もまだ観に行けてないんですが、凄く楽しみです。
by マダム・ヤン (2009-03-27 12:27) 

パコ

寒かったですよ~!
でも栃木出身のお笑いさんも来ていたそうです。私にはどの人かわかりませんでしたが。栃木はパスミスが多くて、なかなかポゼッションできてないんです。もっともっと練習しないと。

水戸にお世話になってる森村くん、天然ですが(笑)皆様にはかわいがってもらいたいと思います。
梶山くんの弟分ですし、ユースの時から見守っているので、是非とも水戸ちゃんで鍛えてもらいたいですね♪
by パコ (2009-03-27 13:12) 

マダム・ヤン

おおお~~~!!
ゆうじこうじ(・・・って言うらしいです、栃木のお笑いさん。字はちがってると思いますが)、きてたんですか・・・!
「M1グランプリ」???
結構決勝戦のいい所までいって、最近ではすっかりメジャーらしいですが全国ネットの番組でも「栃木SC」ネタをやったとかやらないとか・・
ちょっと羨ましいですよね(^^)
by マダム・ヤン (2009-03-27 22:08) 

パコ

栃木SCネタはほんと、羨ましかったです。You tubeで見ました。
お笑いには詳しくなくて、栃木SCを応援している人たちということで最近知ったのですが、U字工事という芸人さんなんですね。かなり茨城を意識してるらしくて、関東の人間としては面白く感じます。来ていたのはたぶん益子卓郎さんのほうじゃないかな。
栃木SCに限らず、人気タレントさんの間でJリーグやサッカー関連を応援してもらえると、嬉しいです!
by パコ (2009-03-29 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。