SSブログ

ヴェルディ対ロアッソ@味スタ [Jリーグ]

 今年2度目のJ2観戦となりました。今日はグランパスOBの俊哉さんが所属するロアッソの試合でした。グランパスにちょこっとレンタルで来ていた浪速のゴンこと中山悟志くんも、今はロアッソに移籍しています。

20090429_1.jpg
アップ中の俊哉さん。

20090429_2.jpg
赤ユニの俊哉さんが見たかったけど、アウェイ用の白いお姿でした。

20090429_3.jpg20090429_4.jpg
ヴェルディ1点目と2点目、大黒と柴崎が立て続けにゴール。こりゃあと何点いっちゃうのかしら?と思わせるシーンでした。

20090429_5.jpg
ところが前半のうちにロアッソは反撃を開始。俊哉さんのビューティフルなヘッドが決まった瞬間です。右端が俊哉さん、左が突き刺さったボール。さすがの土肥ちゃんもセーブできず。

20090429_6.jpg
そして喜ぶ、熊本サポーター。味スタに来た甲斐がありましたね。

20090429_7.jpg
ヴェルディには橋本晃司くんの大学同期が2人スタメンでした。俊哉さんとマッチアップしているのが林陵平くん、右端23番DFが藤田優人くんです。

20090429_8.jpg
これは中山悟志くんがロアッソの3点目のゴールを決めたところ。その後も追加点を決め、ヴェルディを4-2と突き放しました。ヴェルディはパスが繋がらず、セカンドボールもロアッソに持っていから、2点先制してから気がゆるんだとしか思えません。俊哉さんが得点してからのロアッソはあっという間に元気になってしまい、アグレッシブなプレーをしていました。最後は大黒をはじめ、すべての選手が猛攻をしかけたヴェルディですがシュートが決まらず。「運がない」というのは今日のヴェルディのための言葉のようでした。

20090429_9.jpg
途中交代で退きましたが、とても楽しそうにしていた俊哉さんでした。これはヒーローインタビューの風景。俊哉さん、今年初ゴールおめでとうございます。

 通常見慣れている味スタですが、5000人に満たない入場者数は、ちょっと淋しいです。昔のヴェルディサポはどこ行った?J2は試合数が多いですから、サポーターは時間的にも金銭的にも大変だと思いますけどね。
 今日は天気は良かったけど、風がちょっと冷たかったです。まだまだ連戦が続くので(日本語あってる?)それぞれのチームを頑張って応援しましょう。まだすぐ試合ですよ~。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

東京にいると、J1もJ2もいろいろ見られるんですね。
こっちは、瑞穂です。
グララ、元気でしたよ~。
でも、ドローでしたが……。
勝ち点1でも積み上げられた、とポジティブに考えた方がいいんでしょうね。
by のすけの母 (2009-04-30 19:50) 

パコ

今年はJ2の試合で米山さんと俊哉さんを見ることができました。チーム内で信頼が厚いという感じがひしひしと伝わってきました。応援しているチームの試合だと、ボールばっかり追ってしまうのですが、第三者的にピッチを眺めるのは、とても楽しめました。点もたくさん入ったですし。

瑞穂ではグララが可愛く登場していたのですね。安心しました!グララもグランパコちゃんも日焼けが心配だったとか?
by パコ (2009-04-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。