SSブログ

魔の3分、また失点ですか・・・ [ヤマザキナビスコ杯]

ヤマザキナビスコ杯準々決勝、FC東京5-1名古屋グランパス
 ミスターがいくら激怒しても、3分失点はなおりませんでした。選手を入れ替えるっていってもそんなに変わってないじゃん?と思ったら楢さんがお休みでしたか。ダヴィの置き土産を期待したのかどうかはわかりませんが、今日も先発。玉さんを初めから出した方が良かったと思います。
 今日当たり平山くんを引き立てそうな気がしていたのですが、やっぱりやられてしまいました。どの失点もいただけないものでしたが、2失点目でしたか、本当にみんなボールを見ていただけの瞬間があって、こちらもあっけにとられました。

 何か良いとこでも捜さないと、やってられませんが、後半は東京にあまりシュートを打たせず名古屋が2ゴール(1点はオウンゴールの献上でしたが)出来たので、次こそ希望が見える形で終わらせてください。この逆のスコアをいつかどこかで見たような気が、えーと、去年の埼玉スタジアムでの出来事だったような(遠い目)。

20090715_2.jpg
今日は直志さんがキャプテンマークつけてます。

20090715_1.jpg
さよならダヴィくん。見納めになりました・・・。せめて1点でもゴールして欲しかったよ。

20090715_3.jpg
空飛ぶグランパスくんは1度しか見られませんでした。あっち側ではドロンパが何度も飛んだでしょうか?

20090715_4.jpg
今日はあまりピッチ際には出てこなかったミスター。痛々しくて、ベンチのほうにも目を向けられませんでしたが。

20090715_5.jpg
この3人はよくやっていたと思います。

ついPCの前でぼーっとしてしまいましたが、日付の変わらないうちにおやすみなさいのご挨拶をしたいと思います。味スタまでいらしたサポ様、本当にお疲れ様でした。辛い観戦でしたが、リーグ戦次節とか、ナビスコ第2戦を見る方がよっぽど今日より辛いかもしれませんね・・・。アウェイレッズ戦のチケットが買えなかったのですが、それは正解だったかも???


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

geo

本当に「ザル」ディフェンス、ひどすぎました。ただ、後半のような試合だったら結果は違った気がしますよね。ディフェンスだってプレスだってしっかりしてたし、津田のようなガムシャラさだって感じられました。私もハユマはよかったと思いました。とりあえず、ナビスコでよかった、と思うしかありません。ピクシーの自虐的コメント「ダヴィがいなくなってチームがまとまる」ですが、だったらスタメンにするな!と思いました。あ、日曜に笑っていた選手はさすがに笑ってませんでした。今回笑っていたら個人名あげて怒鳴っちゃうつもりでした。

by geo (2009-07-16 19:41) 

パコ

後半だけ2回あったら、ドローだったんですけど・・・・・
シュート数も後半多かったですし枠に飛んでいましたが、運もなかったです。楢さんも体調不良だったそうですね。
始まり3分はちょっといけてるかも?と思ったのですが失点したらガタガタ。どうして気持ち的にダメなんでしょうか。ダヴィはもう出てこないのかと思ったら先発だったので、いったいミスターは何考えているんだかわかりませんでした。
佐藤選手が今回はそれほどでもなくて、少しびびっていたんでしょうか。次節はマヤ、バキ、ケネディで何とか機能してもらいたいですね。
by パコ (2009-07-16 20:20) 

のすけの母

前半3分に失点していては、プランも狂います。
まずは、せめて45分くらいは無失点で耐えてほしいです。
京都戦が近づいても、気が重いです。
でも、ケネディお披露目なんですね。
悪い流れが断ち切れればいいのですが。
by のすけの母 (2009-07-16 22:22) 

パコ

タイムマシンで日曜日に戻ったような錯覚に陥りました(私だけじゃないはず)。小川くんがこんな試合して恥ずかしいと試合後にコメントしてましたけど、飛田給駅から京王線で帰るサポーターがどんなに恥ずかしかったことか、選手たちにはおわかりにならないでしょう・・・・(涙目)。
ケネディのデビュー戦となるとそれなりにメディアも集まります。京都の初アウェイ勝利をプレゼントしないように気をつけてもらわないと、豊スタに集まったサポーターに「恥ずかしい」思いをさせちゃダメですよ!
by パコ (2009-07-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。