SSブログ

ミラクルにはならなかったけど、これから頑張れ。 [ヤマザキナビスコ杯]

 開始3分まで、TVの実況さんも時計を見ていたらしい。吉村くんの思いっきりの良いシュートがあったので、これな得点の匂いも感じられそうなスタートでした。さすがに5失点した西村くんははずされてしまい、公式戦初スタメンの広野くんの登場でしたが、良いセーブも見せてゴールを守り、ナビスコ男のまっきゆうきが「奇跡に向かった先制点」をあげ、マヤも魂込めて追加点。あと2点じゃんと思ってたところ、瑞穂大好きなヒラヤマンに1点返されてしまいました。それでも諦めない気持ちは感じられて、私も最後まで試合を集中して見ることができました。
 結局は2-1で名古屋が勝ちましたけど、1stレグの点差はあまりに大きくてトータル3-6となり、準決勝進出はならず。ミラクルは起きませんでしたけど、勝って終わって良かったとしましょう。楢、玉、ヌン抜きでもしかして4-0行っちゃうかも????と期待させてくれたチームにありがとうを言いたいです。バキもコンディションがよさそうですし、もう先発で大丈夫ではないでしょうか。

 この日の結果で準決勝の組み合わせが決まりました。FC東京対清水エスパルス、横浜Fマリノス対川崎フロンターレです。川崎対鹿島は1-0で後半を終え、延長戦に入りました。そこから2点を追加して、準決勝進出を決めました。平日のアウェイの延長戦は大変そうでした。鹿島さんはしばらくお疲れのままでけっこうです。ますますリーグ戦に集中しちゃいそうですけどね。
 ACL、ナビスコ共に勝ち残った川崎さんは9月はかなりの過密日程となりますね。そのあたりグランパスが新勢力とともにいい状態になっていることを願います。大分戦はどこぞの赤いチームみたいにピッチコンディションを言い訳にして負けたりしないよう、万全を期していただきたい。特にナビスコお休みした方々は。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

のすけの母

広野は公式戦初スタメンだったんですね。よく頑張ったと思います。バキは、是非Jでも見たいです。足元がうまくて安心して見てられます。
川崎はますます過密日程なんですね。なかなか勝てない川崎ですが、ACLでは勝ちたいものです!!
by のすけの母 (2009-07-30 21:29) 

パコ

広野くん、落ち着いていました。デビュー戦を勝利で飾れて良かったです。
ナビスコの2ndレグの試合を見ると、運の強さもフロンターレにはありました。ほとんど負けか?と思ったところであのゴール!ネバギバ精神で負けそうでした。そこで負けなければ勝運はついてくると思います。名古屋の新勢力が研究しつくされないうちに、リーグ戦もACLも勝ちたいですね。
by パコ (2009-07-30 21:50) 

geo

巻とかマヤっていいところで決めますね(平山も)。カシマもフロンタも疲労困憊でしょうから、グラの付け入るに隙も出てきましたね。国立あたりで巻のゴール見たいですね。
by geo (2009-07-30 23:06) 

パコ

マヤには早いとこ日本代表に呼んでもらって、闘莉王に超えるぐらいの選手になって欲しいです。9月の国立の川崎戦は楽しみです。勝ち目が無いように当初は思っていましたが、8月に調子を落とさなければ、期待ができそう!ACLの決勝も11月7日で国立ですね。川崎さんがナビスコの決勝まで行くと、ACLとの掛け持ちは大変ですから、この際ACLは名古屋にまかせてもらえると嬉しいのですが。
by パコ (2009-07-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。