SSブログ

ウェズレイさんが現役引退だそうです。 [Jリーグ]

 敗戦した大分戦で、元ピクシー同僚のウェズレイさんにお礼弾なんてもらわなくて良かったと思ってましたが、大分公式で現役の引退が発表されていました。三都主移籍より、よっぽど衝撃なニュースです。とても好きな選手でした。横浜Fマリノスの試合を見に行ったとき、まだアップ前のウェズレイさんに手を振ったら、振り替えしてくれたのがとても嬉しくてずっと応援してきました。得点王Tシャツだって持ってますから。
 一度ブラジルに戻り、Jに戻って来てからは広島→大分と移って行き、一時昨年限りで引退かという噂もあったのですが、今年も試合に出ている姿が見られたのでほっとしていました。サンフレッチェに在籍のとき、あの矢を射るゴールパフォーマンスが印象的です。寿人が「子供がウェズレイのマネをする」と言ってたのには、思わず笑ってしまいました。
 しばらく大分で治療をしてから、ブラジルに帰国だそうです。J1で通算124得点なんてスゴイよね。少しは日本語が上手になったんでしょうか。お子さんたちは愛知県生まれではなかったでしょうか。名古屋も故郷だと思っていてくださいね。
 名古屋時代に得点王になってくれてありがとう!でも得点王がチームにいても確か7位か8位だったんですたよね。弟くんは元気でしょうか。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

のすけの母

今Yahoo!ニュースで知ったところです。
私もショックです。

グラで得点王をとってくれた選手。
なのに、お別れもできないまま移籍していった選手。
グラ相手にはお手柔らかにと望むも、そのほかの試合では結構応援してました。
(移籍してからも応援していたのはウェズレイとヨンセンかな)
とっても残念です……。
by のすけの母 (2009-08-03 21:48) 

パコ

Jリーグ最後の試合がグランパス戦だったとは・・・・。あの日の怪我で決断したような報道でしたね。
名古屋からの退団は、本当に残念でしたしあれだけの功労者にセレモニーも何も出来なかったので、悲しかったです。しばらく日本で治療する期間があるのだったら、豊スポにも顔を出して欲しいです。
私もヨンセンさんを、これからも(かなり)応援するつもりですが、最終節に清水と当たるのがやや不安かも。
by パコ (2009-08-04 06:39) 

マダム・ヤン

こんばんは。

とうとう引退ですか・・・まだまだやれそうな気がしますが。
臨海で芸術的なヘディングシュートを決められたのが忘れられません。

得点王になった年、なぜかJリーグアウォーズに行ってまして、アウォーズが終わって横浜マリーナからプリンスホテルに移動する選手を歩道橋でミーハーして見てたらウェズレィ選手が通訳サン達と下の道を歩いてたんですよ。
歩道橋の上から手を振ったら気が付いてくれて手を振り返してくれた時は嬉しかったなあ~~。

マダムはマルキーニョス選手を応援してます。
鹿島戦で「マルキに決められたらしようがないや・・」とつい思ってしまいますの^^;
by マダム・ヤン (2009-08-05 00:59) 

パコ

とても淋しいですが、日本現役引退というのがちょっと救われます。まさか札幌のK選手みたいに、治療に専念と言いながらブラジルで現役復帰というのもないでしょうし。
前から痛めていたところを、名古屋との試合で怪我してしまったというのがつらいです。どこでも頼りにされていた優良FWでした。恐そうな顔をしていても(笑)、ニコッとして手を振ってくれるのは嬉しいことですよね。あの時はタキシードが思っていたより似合っていて、惚れ直しました。
マルキも、あちこちで貢献してますね。なんと彼も鹿島ではチーム初の得点王だったそうで、びっくりしました。
by パコ (2009-08-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。