SSブログ

あんまりだ、ナビスコ杯 [ヤマザキナビスコ杯]

1−0で京都の勝ち。市船出身が多い名古屋ですが、同じ市船出身の増嶋くんにやられました。
 フジTWOの解説が清水氏とわかったとたん、いやーな予感。お小言連続の解説っていうか、ぼろくそ混じりのつぶやきに違いないと思っていましたが、毎度毎度「ほらこうなったでしょ、だからだめなんですよ…」みたいな語り口がいやでたまりません。アンタに言われたくないっていう指摘を延々しゃべってるんです。もちろんごもっともなお話ですけど、テレビ見ていれば誰でもわかりますって(涙)。でも音を消す勇気のない私。だって名古屋サポの応援の声まで消えてしまうんですもの。
 前節の反省も生かせたのかどうか???22番くんのあのシュートが決まっていれば、勝てたような気がします。ああいうのが入らないと今日もダメ?っていう雰囲気が発生してしまう感じ。
 あとの消化試合は若手総出演で、好きなことやってください。もうナビスコの優勝はなくなってしまいました。秋さん画面にちらっと写ったけど、名古屋にはコーチとして戻ってこないんでしょうか。魂を入れ直してもらいたいです。
 誰が出ても同じクォリティで戦えるわけはありませんが、この若者たちを去年から使っていたらと愚痴りたくなります。今年はサテライトもないので、優秀なルーキーをとってもだんだん生きが悪くなってしまうような気がしてなりません。

 京都まで応援に行った皆様、ありがとうございました。こんなに早く予選敗退が決まるとは思いませんでした。けが人や代表選手不在が理由ではないと思います。W杯に負けてもこれほどまでにがっかりしないと思います。
 負け試合の時はアクセス数があがるので、ここしばらくの間、大繁盛の拙ブログです。他の皆さんのところもそうなのかなぁ。

 そうそう、すっかり忘れてましたが、今夜もしかして国際練習試合でしたっけ。どこで放送するのかと思ったら天下のNHKさんでした。NHKって普段見ないので番組表もチェックしませんでした。勝って喜んだゲームってずいぶん長いこと見てませんね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

>負け試合の時はアクセス数があがる

私もですよ。特に浦和に負けたあと!!
なんでなんでしょうね。

私はフジを契約してないので、「J's GOAL」で経過を見るだけでしたが……橋本がはずしたんですか……。
あれが決まっていれば、とは何度思ったことでしょう。

とにかく、予選敗退が早すぎますね(涙)
by のすけの母 (2010-05-30 16:46) 

パコ

そうそう、浦和さんのサポさんは負けたチームのブログがお好きらしいです。今日は清水さんに負けたみたいだから、おとなしくしていることでしょう。
一押しの橋本くんがはずしたときは、もうがっくりもいいところ。彼が明大3年の時に西京極の天皇杯で京都に勝ったという事実が、私にとっての唯一の希望だったのですが…。
昨年に比べて、敗退が決まるのが早すぎ。フジの契約も「金返せ」状態です!!!天皇杯の日程も出ましたが、この先どうなることやら。

by パコ (2010-05-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。