SSブログ

ナ杯新潟戦、最後に追いつかれ3-3 [ヤマザキナビスコ杯]

 苦手な新潟アウェイで、3得点目でリードした時はガッツポーズをしてしまったのですが、小川くんレッドで数的劣性になり、追いつかれてのドロー。ああ、残念!!審判も解説も名古屋に失礼なヤツらでしたね。しかし積極的に応援している、矢田旭が1得点1アシストの活躍をしたのは忘れないぞ。グランパスU-18→明大という私のツボにはまる選手です。チーム内の明大卒で2得点というのは東京在住者としては、ちょっと嬉しい出来事。ニッキも初スタメンで、かなり張り切っていたようなので、これからが楽しみ。闘さんは大変でしょうけど、若手を怒鳴りつけてでも成長させてやってください。いつぞやの鹿島戦の秋さんを思い出すな~。あの時の麻也だって今は代表なんだから。

 同じ明大出身と言えば、今シーズンから大宮の選手となっていた橋本晃司くん、ナビスコでやっとスタメンに入りFKを浦和ゴールに蹴りこんだらしいですが、残念ながらさいたまダービーは敗戦のようで、かなりお怒りのご様子。早いとこリーグ戦でも先発して、活躍して欲しいところです。名古屋在籍の時はゴールはありませんでしたが明大時代も水戸でもFKはまかされていたので、名古屋戦以外で頑張ってもらわねば。
 その大宮アルディージャから玉さんの所属していた市川カネヅカSCの後輩にあたる、今井智基選手が日本代表候補に選出されたとか。今井選手は「憧れのプレーヤーが玉田圭司選手」ということだったので、名前を記憶していたわけです。今井くんもユース→大学→プロという道のりでした。旭も奮起するでしょう。今回名古屋からは代表候補への選出なし…。2年後のオリンピックでいいから、誰か選ばれてくれないかな。その前に闘さんをぜひブラジルのW杯に連れてってもらいたいんですが。だめ?ザックさん、、、

 ナ杯の2節は松田リキ、リクの兄弟も揃ってスタメンに名を連ねました。揃えたようにドローでしたが、この2人がいつか対戦することもあるのかと思うと、ワクワクします。次は豊スタで広島戦。あまり良い印象がない対戦相手ですが、寿人対策をしっかりお願いします。さらに強気の西野さんでお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。