SSブログ

2度目の高円宮杯決勝戦も、残念ながら優勝には手が届かず [ユース]

 選手の皆様、応援の皆様お疲れ様でした。場所が場所だけに、浦和サポをあれほど集めるなんてフェアじゃないよな~。覚えてらっしゃい!!! 

 例年高円宮杯決勝が埼スタだったということ、そして優勝を決定する対戦が名古屋対浦和になってしまったので、たまたま会場が浦和レッズのホームになってしまっただけなのに、浦和サポだらけのあの異様な雰囲気はどうなんでしょう。名古屋ユースの選手にこんなにアウェイな目に遭わせるなんて、本当に可愛そう。マヤがモバイルサイトで言ってましたが「ユースの時からこんなアウェイで戦えるなんて貴重な体験」ということで、これからまだまだJユースもあるのだし、これを糧として頑張って欲しいです。
 白ユニを着て乗り込めば勝てるはずのスタジアムでしたが、今年の埼スタ・白ユニの勝利は途絶えてしまいました。でもこの試合を観戦してグランパスの若者を応援できたのは幸せなことだったと思います。決勝戦なんてなかなか行かれないのに3年間で2度も連れて行ってもらいました。(続けて負けましたが…)
 
 レッズユースのメンバーはすでにトップチームの試合に出ている選手もいますし、はじめから強そうだとは思っていましたが、ほんとうにゴール前でも落ち着いていましたし上手かったです。それにしても9-1のスコアだなんてちょっと信じられない結果となってしまいました。

2008.10.13_1.jpg
キャプテンマークをつけた磯村くん(右)。トップ昇格が決まっています。

2008.10.13_2.jpg
前半の磯村くんのゴールシーン。ゴール前の気持ちのこもったシュートでした。こんなのがせめてあと1~2発あったらな・・・・

2008.10.13_3.jpg
準優勝と言っても、この決勝戦には「勝者」と「負者」しかありません。泣くなイソ!!私も悔しいよ……本当に悔しいよ!

2008.10.13_4.jpg
 この世代は毎日毎日成長して行くはず。JユースでもグランパスU-18の活躍を期待しています!
 そして磯村くんにお願いします。プロになったら、絶対に私の目の前で浦和を倒し、この悔しさを晴らして欲しいです。プロの世界でやりかえすことが本物です!トップチームだから、ユースだからって関係なく、浦和に負けるなんて悔しくてたまりません。この世代のチームには3年前の国立で、FC東京(深川)U-15も負けてるんですよ。

 この決勝戦の中でもプロになるのはほんの一握りの選手。プロになる選手、大学サッカーに活躍の場を見出す選手、そしてどんな社会人になるのかな・・・・ってふっと考えることがあります。こういうプレッシャーの中で試合が出来たのは良い経験でしょう。
 高校選手権で敵味方で決勝の場で対戦し、大学サッカーでも対戦し。そして今チームメイトで仲良しの巻・小川。そんな人たちが出るかもしれませんね。大分の金崎ムーも昨年の高円宮杯の覇者でマヤを泣かせたチームの一人。でも大分さんにはそれほど恨みはないけど(笑)。

そしてまたあさっては埼スタに行く予定だなんて・・・・帰り道に思い出しました。すっかり忘れてた。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

のすけの母

応援お疲れ様でした。
若いときの経験は、どんなことでも糧になります。
勝っても負けても。
それをどう自分の人生にいかしていくかは、自分次第。
この負けを糧にして、立派な大人になってほしいです。
by のすけの母 (2008-10-13 22:20) 

geo

お疲れ様でした。携帯サイトの結果を見て「愕然」としたものの、よく頑張った若鯱くんたちにエールを送りたいですね。レッズもお兄さんチームの借りが返せた試合ではなかったでしょうか。本当に経験とはお金を出しても買えないものなので、どんな道に進もうとも大事にして欲しいですね。

私も等々力のサテライトには行きましたよ!サテライトなのにグッズショップも出てましたし、臨時バスもあったようですね。おそるべしフロンターレ。
フロンタ君とカブにも会えましたし(テンケン君はいなかったですね)、無料で我那覇が見れるとはラッキーです。(できれば無料で直志君が見たかったですね)7番追って見ていたら片山君が相変わらず妙な走り方で面白かったですね。ナイスキーパー広野!な試合でした。
こころなしか、観戦の方の年齢層が高かったのはユースのご父兄かな?と思いました。3試合も毎日見られることなど名古屋でもそうないことでしょうし。

えっと、明後日も埼スタな人は結構いそうですね。
私も行きます。ナイスキーパーもいいですが、ゴール量産の試合が見たいですね。
by geo (2008-10-13 22:53) 

パコ

>母さま
レッズユースにはトップチームに帯同し、あのナビスコ予選に出ていた選手もいましたから、そりゃぁ仇討ちに燃えていた選手もいたかもしれません。
しかしあの戦いっぷりは、浦和のトップの皆さんも見習ったらどうでしょうかと言うのは、余計なお世話??
歳のせいなのか、どちらの選手も可愛く思えてしまいました。

>geoさま
サテ、等々力でご一緒だったのですね!!グラな皆さんも多数いてびっくりしました。
私も実は、出場停止の直志さんがやって来るかと期待していたのですが、予想どおりのメンバーでした。花井くんがもっと目立つと思っていたのですが、それほどでもなかったです(広野くんがやたら目立っていた)。

昨日は埼スタで10ゴールあったわけですが、15日もネットがたくさん揺れるといいですね(楢さんの守るネットはだめよ)。なにしろシュート練習のニュースばかりですから・・・・


by パコ (2008-10-14 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。