SSブログ

30節が終わりました。まだまだ混沌・・・ [Jリーグ]

J1リーグ30節が終わりました

あともう4試合で今年のシーズンも終わりです。
 ホームで勝ち点3に恵まれない私は、昨日試合のあった豊スタ行きを遠慮してしまいましたが、金曜日に熱心に豊スタへの行き方を私にきいていた同僚(ジュビロサポ)は、突発的に豊田まで遠征してました・・・・。豊田スタジアムが立派でビックリしたとのメールあり(屋根が長いこと壊れていたのは内緒)。マギヌンがいなくても直志さんがいなくても、もしかして勝ってくれるんじゃないかと、淡い期待を抱いていたのですが、残念ながらまたもやスコアレスドロー。あの選手もこの選手もゴールが見たい・・・・。次こそ頼みます。
 いっぽう本日出かけた味スタでは5ゴールも見ることができて、3万5千人以上のお客さんの中に、スタジアム初心者がいたら、とってもラッキーだったと思います。名古屋の皆さんの期待に応えて(その他の皆さんの予想に反して)3-2で東京の勝利でした。内容的には東京がかなり攻めの姿勢で臨んでいて、勝てそうな雰囲気が早いうちからスタジアムに漂っていました。ゴールの3人は全員新入社員でそのうち二人はルーキーです。ボランチの陽平くんも素晴らしいボール裁きで、こういう勝ち方が見たかったと感じました。名古屋のためにも勝って欲しいと思ってましたが、いざこうやって東京が鹿島を倒すと、本日は浦和も川崎も勝ちましたので、本当に昨日の名古屋の勝ち点1が残念です。最後の最後までリーグを面白くしようとするサッカーの神様が存在するんでしょう。

 そう言えば、鹿島は8月23日の名古屋戦以来の負けなんですって。ってことは私は連続して生で鹿島の負けるのを見てしまったわけですね。敗戦の女神なんちゃって・・・

26日の結果
大宮 2 - 1 千葉 (16:00/NACK/14,001人)
F東京 3 - 2 鹿島 (14:05/味スタ/33,596人)
川崎F 3 - 1 札幌 (16:03/等々力/16,145人)
新潟 0 - 1 浦和 (14:04/東北電ス/40,359人)
清水 3 - 1 G大阪 (13:04/日本平/19,082人)
25日の結果
柏 1 - 3 横浜FM (15:04/柏/10,755人)
名古屋 0 - 0 磐田 (15:03/豊田ス/30,192人)
京都 0 - 0 東京V (15:04/西京極/11,888人)
神戸 1 - 0 大分 (15:03/ホムスタ/13,733人)

豊田スタジアムは3番目の入場者数ですね。磐田は近いのだから、もっとたくさんジュビサポさんが遠征してもよさそうなのに。
来週はナビスコの決勝がありますが、リーグの順位は下でも、パルちゃんチームが勢いがありそうですね。

追記・・・

味スタで大当たりのトートバッグです。レシピの小冊子とミニミニ瓶(本当にちっちゃいサイズ)入りの味の素。スタジアムは瓶・缶持ち込み禁止なので、このミニ瓶だけ試合後に引換券と交換で配布という念の入れよう(単に賞品担当が持ち込み禁止に気づかなかったのかも)。この先着25000名に抽選券を配布の、2500名が当選という10分の1の確率なら、私の雲も悪くはないってことでしょうか。

2008.10.27_1.jpg
お弁当入れに使いましょうか。グランパスグッズでも、この大きさのバッグがあったらいいと思います。グランパスファミリーのデザインで!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

のすけの母

昨日は、鹿島が勝ったら、鹿島の優勝もほぼ決まると思っていたので、「なんとかFC東京、頑張ってくれ!!」と自分勝手な応援をスカパー見ながらしておりました。
そうしたら、FC東京がしっかり勝ってくれて……昨日のFC東京はいい試合してましたね。
得点が入ればいい試合と言える、というほどサッカーは単純ではありませんが、昨日は点もたくさん入るし、見ていておもしろいで、いい試合でした。
返す返すもグラが磐田に勝っていさえすれば……と悔やまれますが、これもサッカーですね。
ただ、もう残り4試合。
全部勝ってほしいです。
by のすけの母 (2008-10-27 15:02) 

パコ

大きな声では言えませんが、この試合の直前のホームゲームは1-5でパルちゃんチームに大敗でした。
スタッフはありとあらゆる手段で、観客集めに奔走したようです。それに応えたチームもすごいなと・・・
名古屋をはじめとして、あのチームとかそのチームとか、鹿島が負けて喜んでいるはずですね。東京も名古屋も残りホーム1試合のアウェイ3試合です。どちらもホームよりアウェイでの勝率が高いのが、共通点かな。
by パコ (2008-10-27 23:48) 

geo

わが地元の大スター、大竹洋平君のゴールが見れるなんてうらやましいです。ホントにドローの試合ばかり見ていたので5点も入る試合なんてうらやましいです。味パンダ?でしたっけ。かわいいですね。鹿島の敗戦とバックでお土産いっぱいでしたね!

さて、グラの試合はスカパー観戦だったのですが、ハーフタイムのマギヌンがまるでマフィアのようだったのが一番の見せ場(私にとっての)でした。なんか画面右には直志君がいたはずなのにワイプで見えていなかったのは残念です。8日には柏で2人には頑張って欲しいです。
by geo (2008-10-29 22:29) 

パコ

サイタマンの大竹くん、すごかった・・・。あのゴールは勝利に向かって突進したとしか思えません。世にも珍しいシーンでした。グランパスのルーキー花井くんと同い年です!彼だってもっとチャンスをもらえればあのくらいの気持ちでやれると思うんですけどね。
帰りの京王線の電車で前の席が鹿サポさんだったのですが、つい、にやけてしまって顔を引き締めるのに苦労しました。東京にとっても名古屋にとってもいい結果となりました。

マフィアのマギヌンもう一度ビデオで確認しておきます(笑)。マギヌンは天皇杯は無理でしょうけど、柏ではぜったい復活して欲しいですね。
by パコ (2008-10-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。