SSブログ

マダム・ロビーナ登場のうわさ [Jリーグ]

 2日ぐらい反応が遅れてますが、気になってしょうがないのが、セレッソの新キャラ大阪のおかん風(らしい)マダム・ロビーナです。スパッツと自転車が似合いすぎ・・・普通新しいキャラの誕生って一人もんのマスコットにはたいてい恋人かガールフレンド、カップルキャラにはお子さん誕生がよくあるパターン。母親登場というのはさすが大阪(個人的イメージ)ですね。
 お母さんマスコットというと、グランパコちゃんのライバルか???と思いましたが、良妻賢母型(私の思いこみですが)のグランパコちゃんとは、キャラが違いすぎ。パコちゃんはケッタに乗れ無さそうだし。でも仲良くなれるに違いありません。セレッソさんがJ1に戻ってくる可能性は少なくなってしまいましたが、いつかスタジアムでグランパスファミリーと競演(もちろんJ1で)出来たらいいですね。ロビーナグッズが出たら、通販で買ってしまうかも。
 来年から登場するはずの、FC東京のマスコットの発表が待たれます。本当は10月ぐらいに発表って言われてたんですけど。東京の公式グッズって(テディベア以外)あんましセンス良くないので、期待はしてないんですけどね、ね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

FC東京のマスコット、とっても楽しみにしているんですよ!!
でも、先に強烈なマスコットを出されてしまいましたね。
マダム・ロビーナ。
まさしく大阪のおばちゃんですね。
実際に見てみたいです。

そうそう、一度女性マスコットだけで集会やってほしいです。
by のすけの母 (2008-10-31 22:01) 

パコ

おおおおっ、女だらけのマスコットですか!とっても良いアイディアです!グララのライバルは大宮のミーヤかな。マダム・ロビーナは、おかんと言えどもとてもチャーミング。おっさんぽい鹿島のしかこも見習って欲しいですわ。
予算が許せば(笑)FC東京も男女のキャラを考えて欲しいですね。スカしてるチームのくせに、ださキャラだったら、恥ずかしいけど・・・・
by パコ (2008-10-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。