SSブログ

明日は天皇杯準々決勝 [Jリーグ]

 あわただしい(仕事での)今年のラストの週が過ぎて行きます。今年は嬉しいことにリーグ戦が終わってもあれこれ話題があるので、時間がないこの年末、書ききれないうちに時間が過ぎて行きます。
 Jリーグアゥオーズの発表もわかっていたのですが、TVでは見ることができませんでした(再放送に期待します)。タキシードのヨンセンさん男前だったでしょうね。写真だと俳優さんみたいです。他の4人もそれなり(に素敵)です。大方の予想通り新人王は小川くん!そして楢さんとともにベストイレブンに選出されました。わたしはこっちの方が嬉しい衝撃でした。やっぱり上位のチームにいるってことは大事なんだなぁと感じます。上位にしてくれた機動力が小川くんってことなんですけど。
 ジョンウやホンディが抜けてどうなることかと思っていましたが、こんなに小川くんが目立って活躍してくれて、楽しい一年にしてくれたと感謝しています。
 優秀新人賞の他の二人は小川くんゆかりの人ばかり。長友くんは同じ明大サッカー部の後輩。市船でいっしょだった原くんは巻くんと駒大のサッカー部での同級生でもあるんですよね。来年はまっきゆうきもタキシードで集合するんだぞ。長友くんは代表やら五輪の話題で目立ってましたが、実はチームでも左右のどっちのサイドもこなし、ゴール前に素晴らしいクロスを供給し、得点もあげて東京の1桁順位に大いに貢献しています。代表での怪我のため、いくつかのリーグ戦に欠場してしまったのは残念なことでした。
 
 さて、前から非公式には記事になっていましたが、ヨンセンさんの清水への移籍が両チームから発表されました。サポーターへのコメントも泣けてきます。清水と対戦しても絶対にブーイングなんてしません!!拍手でお迎えです。幼いオスカーくんがグランパスくん一家のことを覚えてくれていれば良いのですが・・・なにしろあっちには衝撃キャラのパルちゃんがいますから。清水サポさんもヨンセンさんを大好きになってくれていいですよ~、淋しいけど。
 あとの退団の選手も、早く行き先が決まりますように。

 スタジアムには行かれませんが、明日の天皇杯は気持ちを込めて応援したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。