SSブログ

マンチェスターユナイテッド来日 [サッカーひとりごと]

 グラモバイルサイトの麻也の日記読みましたか?本当に泣けました。先輩思いのマヤくん!いい時期に入団したことを一生の財産にしてくださいね。

 先週は磐田のジュビィちゃんよりも更に顔色の悪かった職場のジュビサポさんですが、今週はニッコニコと機嫌がよろしいです。しかしあちら様は天皇杯もないので、時間をもてあまして(仕事は忙しいんですよ・・)クラブワールドカップでも見て暇つぶしをしようとしている様子。今週は毎日のようにFCWCの試合がありますから。明日の国立でのパチューカ対リガ・デ・キトの試合も誘われましたが、今は風邪ひきたくないので遠慮しておきました。お正月まで元気にしておかないと。
 来年名古屋の方が一足お先にマンUみたいなところと対戦できるれば、今週国立や日産に行かれなくても問題なし。あまりイングランドのチームには興味がないですが、マンUには私の好きなハーグリーブスがいます。今回怪我(らしい)で来日できず残念。ファーガソン監督に気に入られて移籍したようすが、相変わらず怪我が多いかも。彼がいたら寒い横浜でもに行ってみたかったです。

 これは昔ロンドンのサッカーショップで買ったマンUのショットグラス。サッカー好きのお友達へのお土産にいくつか買ったもののうちの一つ。飾ってあるだけで、ウイスキーは飲まないので使ったことはありません。なぜこのチームのグッズにしたかというと、当時マンUにはベッカムが在籍していて、イングランドのチームはここしか知らなかったからです。そしてこれが記念すべきサッカーグッズ第一号なんです。
2008.12.16.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

geo

私もロンドンのサッカーショップでサカ友へのプレゼントに「イングランド代表イケメン中盤マグカップ」を買ったことがあります。そんな名前で売っていたわけではもちろんないのですが、買ったときに「これ、日本代表とかグラとかじゃ・・・・」と思ってしまいました(笑)

ガンバには今日のマンU戦ですべてを出し切っていただきたいですね!勝って気が緩むもよし!消耗しきってもよし!です。他力ではありますが、今年のクリスマスはグラの勝利が最高のプレゼントになるといいですね。
by geo (2008-12-18 20:36) 

パコ

またまた、中スポでの小川くんの強気発言が出ていました。あれじゃぁ酢酸がばれる!!と心配ですが、マンUとすばらしい戦いをしたガンバが燃え尽きていれば・・・と期待します。でも来年もACLに出たいでしょうから張り切っているかも。ガンバはすでにサポに素敵なプレゼントしてますから、クリスマスプレゼントはグランパスの番でしょう。
ロンドンでイケメンカップ(笑)、みつけたら買ってたかもしれません。グランパスも来年いろんな魅力的グッズをひねくりだして欲しいですね。
by パコ (2008-12-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。