SSブログ

ブルゾとケネディの2ゴールで、磐田に完封勝ち [名古屋グランパスエイト]

 岡ちゃんの御前試合で、楢さんの好調ぶりはアピールできたんではないでしょうか。風を読んで本気で狙ったかどうかはわかりませんが、ブルゾのロングシュートが見事にゴールに吸い込まれ、テレビのカメラも追うのがやっとという開始1分の先制点でした。昨年のミスターの革靴ゴールをなんとなく思い出してしまいましたが、キワモノ(?)ゴールの得意なブルゾらしいゴールでした。彼には何かを呼び込む不思議な力があるのでは。でもコンスタントに得点してね。
 期待の玉さんは惜しいシュートがあったものの、最後は終盤間際に千代たんと交代となり、そのあと金崎→ケネディのゴールでダメ押しの2点目。まだ波に乗れてなさげなジュビロさんとの試合ですから、100%喜べない点もあるとは思いますが、天敵前田くんにもゴールを許さなかったし、苦手なチームに続けて負けなかったのは、良いことです。次節は広島ACLの日程の都合で、名古屋はお休み。一番近い試合は31日(水)の国立でのナビスコとなります。アウェイの平日夜は厳しいですけど、味スタでなくて、助かった方もいるのではないでしょうか。

 そして嬉しいニュースは四国のグランパス(?)こと、徳島ヴォルティスの津田っちが移籍後初ゴール!3-1でジェフ千葉を破ったそうです(ジェフさんごめん・・)。阿波踊りパフォーマンスを見せたようで、まるでさいたま市のどこかの選手みたいですけど、これはホーム限定だそうですよ。千葉は慶がいるチームなので、モチベーション高く試合に臨んだんでしょう。慶には次節に頑張ってもらわなくては。試合の後は懐かしい仲間との再会を楽しんでいるかな。ユース出身祭りができるかも。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

のすけの母

勝てたからよかったものの、内容的には……という試合でしたね。
ただ、そんなときでも勝つのは大事!!
特にホームですから。
ただ、ブルゾのラッキーゴールの得点のみではカッコつかなかったので、ケネディが決められてよかったです。
それにしても、風が強く、寒かったです。

津田のインタビューは「アフターゲームショー」で見ました。
by のすけの母 (2010-03-21 21:34) 

パコ

母さま、寒い中、お疲れ様でした。
関東も土日は風が強くて、どこのゲームも大変だったと思います。
玉さんの惜しいシュートや、ケネさんのオフサイドなど、なかなか追加点が取れなくて、ブルゾのゴールで最初に運を使い果たしたかと思いましたが、最後いい形での得点で、ホッとしたというのが本音。
3連勝のチームはありませんから、なんとかグランパスに抜けてもらいたいです。
by パコ (2010-03-22 06:51) 

geo

現地観戦してきましたが想像以上にさむかったです。
そして日産のミスター同様、ブルゾのゴールも見逃しました。気がついたら「わーっ」てなってました。ほんと自分がいやになります、ほんと。

徳島グランパスの快進撃に刺激を受けて元祖グランパスもこれから3連勝してほしいですね。ツダが徳島に馴染んでいるのがちょっぴり淋しいけど。
by geo (2010-03-23 23:12) 

パコ

geoさま、瑞穂までお疲れさまです。ホームの勝ち試合が見られて良かったですね。実は私もテレビの前でブルゾのゴールは見逃しました(笑)。ちょっと横向いてたら、入っちゃった!でもテレビはすぐ再生してくれるから助かります!
ヴォルティスは平繁くんも津田くんも、やってやろうという気持ちがゴール前でガンガン出ていたような感じです。なかなかレンタルから戻る選手は少ないですけど、ユースのだーつーには帰って来て欲しいですね。
by パコ (2010-03-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。