SSブログ

ロスタイムに追いつかれ、2-2のドロー [ヤマザキナビスコ杯]

 思ってたよりは寒くなかった国立競技場。でも天皇杯と同じくドイツ製ホットワインを飲んでしまいました。楢さんは休養なのか?帯同もされなかった様子。玉さんもベンチスタートという代表温存の布陣。闘さんはセルビア戦はレッドにより出場しませんので。

20100331_1.jpg
 新潟の主力選手だったのを引き抜かれたのに、今まで出番が少なくて、やっとナビスコで初スタメンの千代タンさん。

一点目はケネさんの技あり(らしかった)ゴール。よく見えなかったのであとで、リプレイで確認しました。ミスターも嬉しそう。
20100331_2.jpg

 メディアでいろいろ言われているわりに、名古屋の向かうエンドの方にはカメラマンが少ないような・・・・・。玉さんがベンチスタートだからでしょうか?
 ブルゾは不思議な方向にホームランになりそうなフリーキックを蹴って(わざと?)、ヒヤヒヤしました。PKの時も「アンタが蹴るの?」と思いましたが、どうか普通にキックお願いと念じたらキーパー権田くんにはじかれてしまいました。闘さんでも蹴ってくれれば良かったのに(T.T)
 しかも名古屋の天敵とも言えるヒラヤマンにゴールされて追いつかれてしまいました。恐くてミスターの方は見てません。

20100331_3.jpg
(後半もこっち側にカメラマンが多かったので、単にみんなこの場所が好きなのかも?)
2点目は千代タンさんの足から!闘さんより先にゴールを決めちゃいました。吉村さん投入で守りきるつもりだったのかもしれませんが、東京の交代で入った大竹・重松のコンビを甘く見てるかもと、一人気を揉んでいた私、。ネバーギブアップの精神はまさにこの二人に奪われた感じ。ロスタイムにワンツーからゴールを決められ2-2と追いつかれてしまいました。恐る恐るミスターを見たら、ちょうど悔し紛れにベンチの柱を蹴り上げているところでした。そしてタイムアップ・・・
 全体的には名古屋が押し気味だったと思うのですが、スズタツ、石川ナオさんのスピードに振り切られていたDFもいたような。ダニにはもうちょっとパスの練習をして欲しいかも。直志さんはよく働いていました。
 小気味よくボールが動いて、取って取られて面白いゲームでしたが、東京のルーキー重松くんに追いつかれたのは、残念なことでした。城福さんは昨年は米本、今年は重松といった高卒18歳の選手を早い時期に使い始めています。名古屋ではそういう光景を見ないので残念です。

20100331_4.jpg
皆様、お疲れ様でした。次に国立でお会いするのはナビスコ決勝戦で!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

geo

お疲れ様です。といいますか私も参戦していましたが。

ブルゾってばどうしてあんな・・・なんでしょうねー。ミスしたあとに頭抱えたり呆然としたりするのはサポのすることでしょ、と毎回毎回注意したくなります。あの謎のFKから一点決まってればまたほめられたのに。しかしあれはホント謎ですよね。
あいかわらず東京さんの若い選手はいいですねー。グラが優勝したときにニューヒーロー賞が誰になるのか想像できませんが(ダニ?)東京さんなら候補がたくさんいますし楽しみですよね。
by geo (2010-04-01 22:03) 

パコ

geoさんもお疲れさまでした。
ブルゾはあのキックからポンポンとボールが動けば見せ場となったのでしょうが、蹴った方向を見て目を疑ってしまいました。本当にFKの名手なんだろか・・・。でも昨年よりはパフォーマンスが良くなったのかも?
ニューヒーロー賞は、決戦前夜に発表されますからたぶん勝ち上がっても名古屋からは出ないのではないでしょうか(該当者なさそうですし)。決勝トーナメントで若手を使えば可能性もありますけど。ミスターにはルーキーを信頼して使って欲しいですけど、大型補強のメンバーも出さないともったいないですね。
by パコ (2010-04-02 01:36) 

のすけ

国立だったから行きたかったのですが、平日ですから……。
ブルゾ……磐田戦のようなゴールを決めるくせに、PKははずすんですね。
平山は……代表に選ばれてほしいので、名古屋戦以外で活躍してほしいものです。
名古屋も若手が出られればと思いますが、千代反田でさえナビスコで初スタメンだから難しいのでしょうか。
by のすけ (2010-04-02 13:27) 

パコ

国立なので関東サポさんがわりと集まっていたかもしれません。ぜひ次の国立はナビスコの決勝で名古屋サポさん達にお会いしたいと思います。
ブルゾ、こっちに向かって蹴ったので、権田くんの反応がすぐみえて、「ああ、だめだ~!」と叫んでしまいました。他に蹴りたい人がいなかったのでしょうか。
ゴールゴールと言われ続けて、いつも名古屋戦でゴールする平山くん!瑞穂の看板蹴飛ばしは忘れられません(笑)。玉さんとのツートップはいいと思うんですけど。
それにしてもうちは若手が・・・・。サテもないし、どうしましょう。
by パコ (2010-04-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。