SSブログ

これが今の実力?1-4で鹿島に大敗 うっちードイツで頑張れ! [名古屋グランパスエイト]

 ACLの敗退をエネルギーに替えたのか、ウッチーの見納めにやって来たサポさんの応援が凄かったのか、もともと力の差がありすぎたのか・・・グランパスは鹿島さんに屈しました。
 負けるべくして負けた試合でした。3点めが入ったとき、もしかして(鹿島が)もう1点行けそうと思ったのは鹿島サポさんだけではありますまい(我ながら情けなや)。点を取りたいからって前の人を増やしても、中が足りなくなり逆に攻められているって、まずいんじゃないですか?もちろん今に始まったことではありませんが。闘さんを攻撃に使うならDFを入れて欲しいです。技術面でもメンタルでも差がありすぎ。監督も・・(以下略)。いっそのことオリベイラさんが日本代表の監督すれば??(今からでは遅いけど)
 まだまだこれからナビスコはあるけど、リーグ戦はやるせない気持ちで中断期間を向かえなくてはなりません。暫定とは言え、2位のままで中断するのはなんだか余計にうしろめたい気持ち・・・・。ケネさんも得点ランク1位ですけど、負けた試合ではそんなに嬉しくなんですね。さてさてミスターも頭を切り換えてナビスコは生きのいい若者を使ってやってください。
 合宿などを予定しているクラブもあるようですが、グランパスはどうなんでしょうか。まさか監督がW杯を見に行っている間、お休みってことはないですよね。練習時間がいくらあっても足りないと思いますよ。

 残念ながら、鹿島ユニでプレーする内田篤人選手の最後の勇姿は見られませんでしたが、これからは、新天地ドイツのゲルゼンキルヘンで"Königsblau"(王様の青)のユニフォームを来て活躍してもらいたいです。何年か前にスコットランドに移籍して、まったく出番がない某選手のようにはならないで! 今年の1月にシャルケ04のあるゲルゼンキルヘンのことを書いたことがありますが、あらためて自分でも読み返しました。 
  http://grampako.blog.so-net.ne.jp/2010-01-22

 ウッチーに会いに行きたい方、頑張ってドイツに行ってください!香川くんもドルトムントに移籍が決まったそうなので、そのうちドルトムントの街やスタジアムについての記事も書きたいです(なる早で)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

たくさんの観客の前ではなかなか勝てません。
いっそ全試合瑞穂でやってしまえば、とも思ってしまいます。
いや、そもそも、どこでやろうともしっかり勝てば問題ないというか、戦い方自体見直さないといけないですね(もともと4-3-3がグラに合っているのかということも……)。
この試合がいい意味でも悪い意味でもターニングポイントになりそうですね(涙)。

ドイツ紀行は楽しみにしています。
by のすけの母 (2010-05-17 07:41) 

パコ

本当に、もう・・・
この大観衆の中で勝てば、観客数も増えるであろうに・・という時にたいてい負けます。どうにかならないのかしら。
私はTV観戦が多くなってしまいますが、中継の皆さんに「大型補強」を話題にされると、いたたまれない気持ちになります。選手が良くて試合に負けるのだったら、その原因をもっと考えないと。もちろん審判のせいじゃありませんよ!やられたらやり返す勢いも必要です。

ドイツの話題はもう遅すぎかと思ってましたが、2人も移籍するのでは書かないわけにはいきません。なんとか旅のことを思い出します!!
by パコ (2010-05-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。