SSブログ

日本代表、グループリーグ突破! [ワールドカップ]

 フランスに続いて前回のファイナリストであり優勝国のイタリアがあっけなく敗退してしまったのを見て、もしかして日本は勝てるのではないかという気持ちになりました。ホンディのFKが決まった時、今日は運も勝ちたい気持ちも日本の方が上回っているように思えました。1-0ぐらいかと地味に予想してましたが、3-1という快勝ぶり。先に決まった韓国の後を追いかけ、東アジアのサッカーを世界に見てもらわなくては。もっとW杯でのアジア枠が増えるといいなぁ。

 早朝で、とても見られる時間帯ではない方々も多かったでしょうから、再放送をゆっくりお楽しみください。楢さん玉さんの出番はなかったですが、本当にみんな嬉しそうだったので良かったです。次はパラグアイとの対戦。残りのベスト16が出そろうのが楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

やりましたね!!
なんとかドローで決勝T進出かと予想してましたが、まさかの3-1!!
まだ、W杯の舞台で日本が戦えるなんて夢みたいです。

それにしても、イタリア……。
何が起こるかわかりませんね。
by のすけの母 (2010-06-25 07:41) 

パコ

本当に!!!得点ねらいで戦ってドローなら御の字と思っていましたが(失礼)、3得点とは嬉しい勝利でした。どこまで行けるか見届けます。W杯が終わってサッカー人気が失速しないように願ってます。アメリカのドノバンの涙が印象的。アメリカでもサッカーを愛する人が増えるよう祈ります。

イタリアは若返りに失敗しましたね。インテルがCLで優勝してもイタリア人プレーヤーがいないのですから、そこが準優勝のドイツと大違い。2年後のユーロでの建て直しが楽しみです。
by パコ (2010-06-25 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。