SSブログ

8強ならず、パラグアイにPK負け [ワールドカップ]

 南アフリカ大会の日本代表最後の試合となってしまったパラグアイ戦。PKなんてじゃんけんみたいなものですから、あれは負けたことにはならないと思ってます。どうせ負けるならロケちゃんのゴールが見たかったですが。デンマーク戦でのFKの一つを貯金しておいてこっちに回せたらよかったのに。南米のチームに勝つのはブラジル大会でのお楽しみにとっておきましょう。

 オシムさんが、「普段からJリーグを応援し、イングランドのようににスタジアムを満員にして、選手にプレッシャーをかけないと日本のサッカーは強くなれない」みたいなことを試合後の感想としておっしゃってました。本当にその通りだと思います。今回の代表選手が全員次の大会に出るわけではありませんし、むしろ若者に追い越してもらいたいですから、選手それぞれがチームに戻って良い刺激を与えてくれることを願ってます。

 まだW杯は終わったわけじゃない。大好きなドイツも残ってます。世界の強豪たちの姿をしっかり最後まで楽しみましょう。
 

 相変わらず道頓堀に飛び込むおばかな人たちがいたらしいです。日本は東高西低のサッカー事情なんですから、そんなパワーがあるのなら、ガンバやセレッソを応援してあげてちょ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

のすけの母

>道頓堀に飛び込むおばかな人たちがいたらしいです

そうなんですか……なんだか、悲しくなりますね。
ホント、そんなパワーがあったら長居や万博へ行って、Jリーグをもり立ててほしいものでし。

オシムさんのコメントは、私も聞いていてじーんときました。
オシムさんは、本当に日本のサッカーのことを思っていてくださっていますね。

いろんな人に支えられてここまで来たこの代表ですが、きちんと総括して次につなげてほしいものです。
by のすけの母 (2010-06-30 08:48) 

パコ

オシムさんのおかげで、スカパーの放送は面白かったです。いいお話もお説教も聞けました。オシムさんばかりでなく、長谷部くんもJリーグを応援して欲しいとコメントしてました。
もうW杯は終わったみたいなメディアの対応ですが、まだまだ決勝戦までサッカーを楽しみ、世界のレベルを見届けましょう。
by パコ (2010-06-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。