SSブログ

4強一番乗りはオランダ [ワールドカップ]

 準々決勝の最初の試合はブラジル対オランダ。どっちを応援するってこともありませんし、ドイツの立場で考えれば死闘を繰り返している相手なので、勝ち残ったところを撃沈させたいところ。気持ちてきにはルシオ対ファンボンメルって感じですね。
 1点ブラジルに取られた時はああもうダメ、やっぱりブラジルって思いましたが2-1でオランダの逆転勝利でした。
 もう一つの試合、ウルグアイ対ガーナですが、朝イチで結果を見ようと思って寝てしまいました。しかし明け方目が覚めて、携帯でチェックすると1-1のスコア。のこのこ起き出したら後半もそろそろ終わろうとしているところ。そのまま延長戦からPKまで見てしまいました。
 ガーナが勝ちそうだなと思っていたのは、延長後半のロスタイムまで。最後の最後に得たPKをギャンがはずしてしまったところでガーナのツキは逃げてしまったようです。それにしてもウルグアイのスアレスは手まで使って執念のゴール阻止。パンチングでゴールした愛しのGKカーンさんを思い出してしまいます。
 延長戦後のPKはGKの活躍で、圧倒的アウェイだったスタジアムでウルグアイが勝利しました。アフリカ勢はいなくなりましたが、これからもブブゼラが鳴り続けるでしょう。

 報知だから放置したいですが、「闘莉王が現役引退?」なんて記事を書いてます。今ちゃんの物まねで、その場にいなくても存在感を示した闘さんが、引退なんてあり得ないです。だいいちそんな事になったらグランパスはどうなるの??W杯だって燃え尽きるほどの成績じゃないでしょ。名古屋が優勝したら燃え尽きてもいいけど(良くないか)。「優勝させるために名古屋に来た」って会見でも行ってたでしょうが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

闘莉王のその記事については、今は頭から追いやっています。
考えたくもないですから。
「優勝させるために名古屋に来た」を信じています。
それに、ただでさえ野球ファンが圧倒的に多い名古屋ですから、W杯で戦った闘莉王が瑞穂にいるとなれば、お客さんも増えるのでは?と期待しているのですよ。
by のすけの母 (2010-07-04 15:52) 

パコ

母さま、恐れていたことが…
闘さん、やはりチームとの合流がおくれるようですね。
ブラジル人やその他外国の選手は家族のことを大事にしますし、いつぞやバキが国に帰ってなかなか戻らなかったことがありました。
大事なリーグ再開に間に合わないかも???
代表選手は疲れていますし、試合勘を戻すにも時間がかかるかもしれません。そうでなくても里心がついちゃったらどうしましょ。
by パコ (2010-07-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。