SSブログ

ナビスコは、ジュビロ磐田が優勝! [ヤマザキナビスコ杯]

 天気も良かったし、国立の決勝戦まで行こうかと思ったりしたのですが、日曜日の遠征に備えて家でTV観戦することにしました。延長になる予感がしていて、夕方の国立はけっこう寒いんです。
 どっちが勝っても困ることはありませんが、タコの予想とかいろいろあり、優勝カップのシールが磐田の壺に入ったそうなので、源さんの予想に反して「磐田勝利!」と予想しました。まあ、それと選手入場の時のコレオが、決めてかな。決勝戦の時かなりの高い確率で、星とか優勝カップをコレオで表現すると、たいていそのチームが負けてるんです。昨年も東京は星もカップも作りませんでしたし。広島見て、ちょっとヤバイかも?と思いました。
 試合前に勝手に想像していたことは、得点者は、広島がチュンソン、磐田が前田の2ゴールで磐田の勝ち、PKがあったらヨシカツが止める、古賀っちがイエローもらう、MVPはもしかして前田か?…等々。大当たりも外れもありましたが、思いもかけず得点数が多かったのは予想と外れました。延長戦もはらはらさせられ、両サポの興奮度は高かったことでしょう。
 でも、決勝戦の雰囲気はいいですね。もちろんリーグ優勝が一番嬉しいとは思いますが、勝つか負けるかしかないファイナルは、見ている側の気持ちも高ぶります。最近のグランパスはナビスコに早いうちに敗退してしまうので、ちょっとさみしいです。今年の天皇杯も負けてしまいましたし。リーグ優勝して、その勢いで天皇杯でまた国立に行きましょう!!そして次のナビスコも!
 ジュビロ磐田さん、ナビスコ優勝おめでとうございます。古賀っちがサポさんの前でラインダンスしていたのにはびっくりです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のすけの母

国立・決勝という舞台は最高ですね!!
ナビスコではまだグラはそこまで行ってないので、いつかナビスコもとってほしいです。
ただ、今は、とにかくJリーグ!!
明日の試合が今から気になります。
by のすけの母 (2010-11-06 21:57) 

パコ

ナビスコ見ていて、今年の元旦の天皇杯を思い出しました。また行きたいな。
その前に、カシマスタジアムに行かねば。もう遠足前日の気分で、そわそわしておりますよ~!
by パコ (2010-11-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。