SSブログ

あらためて、名古屋優勝おめでとう! [Jリーグ]

 最終戦も勝利できて良かったです。ケネさんもゴール決めました!トップスコアラーと日本一のゴールキーパーがいるんですから、王者にふさわしい終わり方でした。優勝を決めた日はまだマギヌンや杉くんとお別れのことは思ってもいなかったのですが、テレビのカメラがこの選手たちをとらえると、ああやっぱり今季最後のリーグ戦なんだとじーんときました。選手引退するわけではないですし、相手チームなって欲しくない選手たちですから、まだまだ一暴れしてくれるはずです。杉くんのように新人の時から知ってる生え抜き6年となると、思い入れもまた大きいですね。湘南戦のことはずっとずっと忘れないと思います。
 まだレンタル組の去就は佐藤くんしか発表されていませんが、津田っちとか戻してもいいんじゃないかと期待しています。もちろん徳島も離したくないでしょうね。
   故障を我慢しつつ、リーグ戦を戦って来た闘さんとケネさんは、治療の為に天皇杯を残して帰国するようです。これも予想の範囲以内。こんどこそ残りの選手や復活したムーに頑張ってもらって、楽しいお正月を迎えさせてください。もう元旦の決勝のチケットは買いましたから!!

 明日の優勝報告会も私めは不参加になりますけど、名古屋サポさんたちのレポや写真、動画など楽しみに待っています。まだ二冠の可能性もあるのですから、二週間のお休みにのんびりし過ぎると鹿島さんに足元をすくわれます。まだまだ頑張れグランパス!残り3試合はスタジアムに行きますので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のすけの母

最終節を待たず優勝も昇格も決まり、残すは降格1チーム。そこにやはりドラマがあったようですね。まさかの展開で驚いています。
グラは、最後もしっかり勝てて、ケネディも得点でき、本当によかったです!!
そして、まだ天皇杯が残っている幸せ☆

月曜のJリーグアウォーズも楽しみです。
by のすけの母 (2010-12-04 21:38) 

パコ

やっぱり私がいない豊スタでは勝てるのか!!とちょっぴり僻んでいますが、記録ずくめで嬉しい最終戦でした。TV観戦ですと他会場の試合がチェンジしながら見られますし、さらにPCでゴールなどチェックしておりました。残りの天皇杯はすべて関東での試合になりますので、こちらで頑張ります!
東京降格は残念でしたし、地元ゆえにショックも大きいのですが、今年の名古屋の補強力と勝負強さを見比べると、さもありなんというのが本音。最後に苦手にしてた京都に道連れにされたって感じです。味スタで名古屋戦を見ることができないのは、かなりの痛手ですね。
by パコ (2010-12-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。