SSブログ

楢さん、やった!MVP! [Jリーグ]

 Jリーグアウォーズの実況を見ました。毎年他チームの晴れ姿を見てもしょうがないので、今まではちらっとしか見たことがなかったのですが、今年はチーム全員ステージに上がるのですから、見ないわけにはいきません。杉くんもマギヌンもニコニコしていたので、ちょっと嬉しい。巻がタキシードが似合うのにはビックリしました。サッカー選手以外でも生きていけるかもしれない…って冗談ですけどね。
 もちろん最優秀監督はミスターに決まっていますけど、素敵な奥さんに花束を渡すところはさすがです。絵になります。
 ベストイレブンにもまっすうを始めとして、5人入りました。優勝チームですから当然と言えば当然。MVPは楢さんか闘さんかなと予想していましたが、全試合出場した楢さんがちょっとリードしてるかもと思っていたら、その通り!彼はうれし泣きするかと思っていたのですが、それよりすごい汗かいてました(笑)。本当に自分じゃないと思っていたのかも。楽しみにしていたワールドカップはアレでしたが、名古屋が優勝したことでキャプテンとしても日本一のキーパーとしても楢さんには最高の年になってのではないでしょうか。グランパスではミスターに続いて楢さんは二人目のMVPとなりますね。
 それにしても、ケネさんの余裕っぷりにはさすがオージーという感じ。得点王が2度目の受賞なのにかたまっていた前田に比べて、挨拶の時に前田に向けて祝辞を述べるってところがなかなか感じが良いです。コーラ型のトロフィーを飲むマネしちゃったりお茶目なことを言ったり、あんなチームメイトがいたら楽しいでしょうね。
 ベストホペイロ賞があったら絶対松さんになるはずですが、名古屋で仕事しながらお留守番のようでした。タキシードはレンタル(増川談)だから、松さんの仕事はないのね。
 
今日の松浦さんのブログは、闘さんと巻のちょっといい話でした。
http://roupeiro.livedoor.biz/archives/52124198.html
そして。、シャンパンファイトの時のゴーグルもキャップも、着々と準備していたとは、恐れ入りましたm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

こんな嬉しいJリーグアウォーズは初めてですね!!
優勝すると、こんないい思いができるんですね。
とにかく優勝チーム中心に会が進行する、なんて幸せ!!
来年も味わいたいものです。
中でも、楢さんのMVPは、長年グラを応援してきた者にとっては、当然だけれど、本当に嬉しいもの。
天皇杯での活躍も期待しています。
by のすけの母 (2010-12-07 22:05) 

パコ

こんなにまじめにアウォーズを見たのは初めてかもしれません。若者も含め、全員タキシードで姿で何度も画面に出てきて、至福の時でした(^O^)
楢さんは、グラサポ以外のサッカーファンの方々からも
支持されているGKだと思います。多くの皆さんから祝福されたのではないでしょうか。ヨカッタヨカッタ…
もちろん天皇杯も彼に掲げてもらいたいです!
by パコ (2010-12-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。