SSブログ

杉本恵太、徳島へ [名古屋グランパスエイト]

 一番気になっていた、杉くんが徳島への完全移籍がきまったようです。津田っちもレンタルが延長で来年はこの二人が、ゴールして阿波踊りを踊っているところを想像すると、お別れは悲しかったですが、ちょっと楽しくなってきました。
 まっきゆうきは、湘南へレンタル。杉くんの先輩阿部吉朗がいるので、先発争いは厳しいと思いますが、持ち前のキャラを発揮して湘南を盛り上げて欲しいです。あ~、寂しい!仲良しの闘さんも寂しいでしょうが、時々遊んであげてくださいね。

 FC東京がアレなので、味スタで元シャチの選手を見られますね!でも、来年味スタでJ1の試合をやらないなんて未だに信じられませんわ。

 明日は国立へ!ヨンセンさんの日本での最後の勇姿と気になる藤本くんをしっかり観察してきます。今度は双眼鏡を忘れないようにしなくては。マジ名古屋対清水だったら良かったのに。ヨンセンコールが出来たじゃないですか…。でも2011年もフローデと一緒にいられたという記念になるので、しっかり試合を見届けます。天皇杯の終了を待たずに帰国する外国人選手も多い中、さすがフローデは、頑張ってくれてますね。いつぞやの浦和のトミスラフ・マリッチも天皇杯で得点を重ねてチームを優勝させて退団しましたね。レッズさんにはいろいろ言いたいことはありますけど、マリッチは立派でした。ホッフェンハイムに移籍してからその後どうしたかな?
 明日も天気のようなので、良い元旦になりそうです。

 今年一年お世話になりました。まだまだストーブリーグは続きますが、今年は今日で終わりです。今年は記念すべき年になりました。来年はもっと特別な記念すべきタイトルが取れますように!皆さん、良いお年を!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

マダム・ヤン

おお!すごい!

元旦から国立ですね。
ぜひぜひ女子の決勝も見てください。
個人的には、山郷対海堀の新旧なでしこジャパンGK対決が気になるところです。

来年もJFLのお話したくさんお届けできるよう頑張ります。
大学サッカーはパコさんにお任せしましたので、よろしくお願いしま~~~す。

よいお年を♪

by マダム・ヤン (2010-12-31 22:14) 

のすけの母

味スタで、巻も恵太も津田も見られるのですね。
見に行かれますか。
明日も国立なんですね。
自分も東京住まいならば、絶対「元日は国立」と年中行事にしてしまうでしょう。
私はテレビでヨンセンの雄姿を見届けます。
勝った方とゼロックス対決ですしね。

では、よいお年をお迎えください。
by のすけの母 (2010-12-31 23:15) 

パコ

>マダム、旧年中はいろいろ楽しませていただきました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。国立レポはのちほどアップしますね。
大学サッカーも明大も福岡大も敗退してしまったので、久保くんや永井くんの大学生最後の姿を確認することはできませんでした…
新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします。

>母さま、今年は味スタでJ2を盛り上げるべく、頑張りたいと思います。東京のチケットは申し込んだので、名古屋優先にはなりますが原則見に行くと思います。
元旦の国立はミックスゾーンですといろんなサポさんが観戦に来ていますので、楽しいですよ!
素敵だった、ヨンセンレポは後ほど!!
by パコ (2011-01-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。