SSブログ

グランパスU-15高円宮杯優勝!! [ユース]

 今日はたぶん25日よりは寒くなかったと思います。12月とは言え、ぽかぽかと陽の当たる国立の舞台で名古屋U-15の皆さんは、11年ぶり(だそうです)の優勝を決めてくれました。

20101229_1.jpg
組織的な応援は京都サンガFCのほうが声だしてちゃんとやってましたが、名古屋もしっかり応援の弾幕が出ていて、決勝の舞台が整えられていました。

20101229_2.jpg
GKの板倉くんは後ろ姿が中学生とは思えないほどの貫禄で、もしやヨシナリがオーバーエイジで紛れ込んでいるのかと思ったり…
ユースの時の徹ちゃんはとてもひょろっとしていたので。

20101229_3.jpg
この大会すべて無失点で勝ち上がったというすばらしいチーム。後半押されていた時間帯もありましたが、キーパーの好セーブもあって今日の決勝戦も完封です。本大会得点王の北川くんが1点目を決め、途中出場の赤塚くんが交代直後(しかもロスタイム)に、ダメ押しの2点目を押し込んで勝負あり。サンガの方も良いパッフォーマンスでどちらが勝ってもおかしくない好勝負だったと思います。

20101229_4.jpg20101229_5.jpg
素晴らしい試合をありがとう!
今年はユースからトップチームの昇格がないようですが、将来マヤや徹ちゃん、聖くんのようにこの中からプロになって欲しいです。将来豊スポで「3年前に国立で高円宮杯を見てたよっ!」って声をかけたいな。

20101229_6.jpg
挨拶に来た、選手たち。

20101229_7.jpg
こちらは15時からの天皇杯準決勝の前に、コンコースで見かけたドロンパくん。飛んだり跳ねたり子供をかまったり、踊ったりでじっとしていないので、写真を撮るのが大変。「ドロンパさんこっち向いてください!」と声をかけて逆光でしたが、なんとかシャッターを切りました。
 後ろの方で「わ~、ドロンパって可愛いな~!」と感動の声を上げてる人たちがたくさんいたので、何をいまさら??と思って振り返ってみたら鹿サポさんたちでした。シティー派たぬきと呼ばれているドロンパに比べたら、しかおくんやしかこさんは、踊りがイマイチでしたからね。

 そんなわけで(?)延長ロスタイムに鹿島に勝ち越し点を入れられ、東京はJ2からACLという野望を砕かれてしまいました。エコパではヨンセンさんが2得点あげて清水の勝利に貢献したようですので、元旦はなんとしても国立でフローデの日本最後の勇姿を見届けるつもりです。実はだいぶ前に決勝戦はチケットを買ってあったんですよね、。三年連続でガンバが優勝するのを見なくてすみました。頑張れエスパルス!
 3得点にすべてからんだという藤本くん、名古屋に来てくれることになったのでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のすけの母

Uー15のことを失念しておりました。
優勝したんですね!!
今日は一日国立におられたんですね。
名古屋は一日寒く、大掃除の手も動きませんでした。
東京は暖かかったんですね。
FC東京は、もしもJ1昇格とACLの両方をめざすとなったらやっぱりキツイのではないかと思いつつ、鹿島が勝つのもしゃくに障るし……なんて思って見てました。
by のすけの母 (2010-12-29 23:32) 

パコ

U-15は気持ちの良い試合でした。得点王もフェアプレー賞もとりました!
東京は育成に力を入れていて、公式サイトではユースの扱いも大きいのですが、名古屋はせっかくの優勝も「試合結果」としか書いていなくて、クリックするまで優勝したことがわかりません。もっと自慢してもいいことなのに!
1日国立に住んでいました(笑)。夕方はアウェイ側が先に陰るのでちょっと寒かったですが、スパッツなしでも大丈夫でした。試合結果は腹立たしいことに(`へ´)もうっ…
元旦に決勝戦を見に行くと、3試合連続で鹿島を見ることに!ゼロックス杯で会いたくないですから、清水を応援しますとも。
by パコ (2010-12-30 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。