SSブログ

宮市亮くん、フィテッセ戦でデビュー [サッカーひとりごと]

 巻佑樹が以前キャンプでお世話していたようなので、もしかして名古屋に来てくれるかなと思っていた宮市くん、ベンゲルさんに褒められて海を渡ってしまいました…。以前名古屋に来るかも?と噂されベンゲルにも認められていたはずの伊藤翔くんがグルノーブルに行ってしまい、その後パッとせずいつの間にか日本に戻って来ていたようなので(清水?)、宮市くんのことは動向が気になっていたのですが、エールデビジで順調なスタートを切ったようです。対戦相手は安田ミチくんのいるフィテッセ。ゲームの詳細はわかりませんが、早いとこゴールを決めて欲しいものです。ドイツブンデスリーガに次いで、オランダのエールデヴィジも日本人選手の多いリーガになりました。どうかヘラクレスにいた某選手のようにホームシックにかからないよう、活躍して欲しいですね。今はヨーロッパに多数若者がいるから大丈夫ですよね??
 海外移籍はもちろん日本のサッカー選手を世界で認めてもらうという良い面もありますけど、多額の移籍金が日本のチームに入らないとJリーグファンから見たら、単に人材の流失になってしまいますので、これから有望な若者たちはどうか複数年契約した上でビッグクラブに引き抜かれて欲しいわ…。

 ザックジャパンはこれからもメンバーを固定せずJ2や大学生の選手たちからの発掘にも力を入れるそうなので、どのカテゴリーの皆さんも日本代表を目指してくださ~い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。