SSブログ

日本マクドナルドがJリーグ公式スポンサーに [Jリーグ]

 商品購入に迷ったときは、日本のサッカーを応援してくださるスポンサー様のものを優先する方針にしています。こんど日本マクドナルド株式会社が新たにJリーグスポンサーとして公式契約をしたとのこと。そしてJ1の各節に1試合をビッグマックデーとしてなんとなんと入場者全員にビッグマック券をプレゼントするとのこと。おやまあ太っ腹!
 実はマックはあまり好きではありません。ごくたまに時間つぶしに店内でコーヒーを飲んでいることはあるんですが、あのポテトの匂いが苦手でサッカー場でも近くの人が食べていたりすると、風上に行きたくなってしまいます。でも日本のサッカーを応援してくださるのなら、もうちょっと利用してあげちゃうかもですね。ビッグマックって一度も食べたことないんですけど、カロリーが相当高かったような気が。マックのタダ券欲しさだけでスタジアムに来る方はいないと思いますけど、観戦以外にイベントやらプレゼントがあれば、より楽しい気分で生観戦を楽しむことができると思いますので、こういう試みは大賛成。J2でもやって欲しかった…味スタは来てもらえないのね(ノ_・。)

 さて、明日はいよいよゼロックス杯の鹿島戦。名古屋の公式戦の初観戦です。日産スタジアムではいつもアウェイ側からしか試合を見たことがないので、あっちがわに座るのはお初。どっちにしろ見にくいのは変わらないですね。ゴール裏チケットを買ったすぐ後に、「行かれなくなったからSS席のチケットをあげる」と知人から言われたんですけど!!そういうチケットこそ普段サッカー見ない方に差し上げるべきだと思って、ご遠慮申し上げました(ちょっと惜しいけど)。夕方はお友達との飲み食べ会の予定が入っているので、ニッコリと機嫌良く参加できるような結果を期待しています!頑張れ名古屋グランパス♪すぐにACLもありますし忙しくなるよ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

私もあまりマックは積極的には行きません。が、Jのスポンサーになってくれるのなら話は違います。これからは、もう少し利用しようと思います。

さて、明日はいよいよゼロックス杯ですね。
とにかく楽しみです!!
by のすけの母 (2011-02-25 22:59) 

パコ

サッカーを見始めたころは、スポンサーのことは考えもしなかったのですが、最近はとても大事な存在だと思うので、応援してくれる企業はご贔屓にしおうかと…。
今日は試合を楽しみつつ、負けずぎらいのミスターを、しっかり観察したいです。天気も良いですし(風はちょっとあるけど)良い試合になりますように!
by パコ (2011-02-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。