SSブログ

今年も春から縁起がいいかも! [名古屋グランパスエイト]

 前日の春一番をきっかけに、春の花粉症が大勃発。お医者に行く暇がないので、昨年の薬の残りを飲み(いいのか?)、マスクで顔を隠して日産スタジアムへ。ヤングの試合は間に合いませんでした。

 お祭り気分を盛り上げていた、ケータリングカーやブースの数々。Jリーグのスタジアムでお馴染みのものが並んでいたようです。再入場も可能だったので、早めに着いたらいろいろ楽しめたかもしれません。炎のカリーパン、食べたかったな。FC東京勝つサンドは縁起悪いのでノーサンキューですが。
2011.26_1.jpg

 エンジョイシートの皆さんがエンジョイしているの図。グランパスくんファミリーも今日は出動していました。反対側にはしかおくんたちが来ていたみたいです。陽が当たって暑かったかも?グララの足取りが心なしか重そうだったので。
2011.26_2.jpg

 淳吾さんのご紹介。グランパスの一員として公式戦、初登場です。彼の持つ、得点力も期待しちゃいます。
2011.26_3.jpg

 選手入場の時の、鹿さんゴール裏。最前列にずらり並んだあの赤地に白抜きのどくろ旗って前からありましたっけ…?ザンクト・バウリみたいな黒白どくろならカッコイイですが、赤はどうなんでしょう。
2011.26_4.jpg

 このピッチの見え方、サッカーを愛する人が作ったスタジアムじゃないですね…。楢さんの緑のニュにはちょっと残念。昨年の水色の方がよく似合っていたような??見慣れれば大丈夫かな。ナリさんは緑がはまり色ですね。
2011.26_5.jpg

 ハーフタイムの抽選会。下3桁が773だったらフォトプレートが当たりだったのですが、残念ながら733でした。当たりより「勝利」の方がいいです!
2011.26_6.jpg

 淳吾さんのFKからまっすうがヘッドでゴール。打点の高い思いっきりの良いシュートでした。さすが昨年のベストイレブン!これで今年の運を使い果たしたなんてこと言わないでくださいね。
2011.26_7.jpg

 しかし、鹿島の野沢さんのFKが蹴りこまれて試合は1-1のドロー。鹿島の危ないシュートは楢さんがはじき飛ばし、最後の方ではグランパスの惜しいチャンスも決めきれず90分+アディショナルタイムが終了。ゼロックス杯は、延長は行わずすぐにPK戦で勝敗を決める方式でした。
 一番目のケネディさんのシュートは止められてしまいましたが、我らが守護神、日本一のゴールキーパー楢﨑正剛キャプテンは結局4本のうち3本を止め試合終了。鹿島に5本目を打たせませんでした。昨年負け続けた鹿島についに勝利です。もう楢﨑さん凄すぎ!!カメラのクレーンが邪魔でよく見えませんでしたが、テレビ観戦の皆様はばっちり楢さんの素晴らしいパフォーマンスを堪能できたのではないでしょうか。足、片手、キャッチと三拍子揃ったセービング。日本一!という称号は、楢﨑正剛のためにある言葉のようです。名古屋勝利、優勝です!!!
 優勝カップは何個いただいても嬉しいものですね。3000万円の賞金も('-'*)フフ
2011.26_8.jpg

 ミスターと楢﨑キャプテンが一緒に優勝カップを運んでくるところです。この笑顔を見られて幸せ!!
2011.26_9.jpg

 そしてみんなで記念撮影、バンザーイ \(^o^)/、気持ちイイ!私が名古屋の試合を見るようになってから、初めてのフジゼロックス杯ですが、PK戦での勝ちでもマジ嬉しいです。
2011.26_10.jpg

 オリベイラさんが、「鹿島の方がチャンスが多かった」とか「前半PKを取ってもらえなかった」などの発言をしているようですが、楢﨑さんがゴール守っているんですから、それが90分で決着がつかなかった要因ではないでしょう(えっへん)。まあね、鹿島はやっぱり上手かったけど…
 しかし勝ちを拾うことがこれからの戦いでも大切ですから、この勝利は大いに自慢していいことだと思います。ただし選手の皆さんはすでに気を引き締めているのではないでしょうか。どうか厳しい日程を、無事に過ごせますように。玉さんもブログを読む限り、重傷ではなさそうなので一安心。お疲れ様でした!

 毎年ゼロックスは国立で開催されているそうです(知らなかった…)。ことしは改修かなんかの都合で日産になったとか。同じトラック有りのスタジアムなら、国立競技場の方がよっぽど見やすいですね。あれで屋根さえあればねぇ。私の家は国立の方が近いけど、日産の良いところは名古屋方面の皆さんがすぐに新幹線に乗れるってことでしょう。選手と一緒の新幹線で帰れるサポさんたちは羨ましいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

いい試合を見られてうらやましいです!!
テレビでグランパスくんを見て、蹴春到来!!と嬉しくなりました。
そして、楢さんはやっぱりスゴイし、今年もしっかりあてにすることになりそうですね。
そして、うかれる間もなくACL。そしてJ開幕。
いい試合を見続けられることを期待するばかりです。
by のすけの母 (2011-02-27 10:51) 

パコ

今シーズンの初戴冠となりました!王者と名乗るのにふさわしい出発です♪
たまには楢さんに楽をさせてあげたいですが、鹿島はそうはさせてくれません。昨日もやっぱり手強かったです。
でもグランパスは素晴らしいキーパーのいるチーム。誇らしいです!あのPKの止めっぷりに、未だに顔がにやけてしまいますが、そろそろ気を引き締めないといけませんね。
今シーズンも頑張って応援しましょう。
by パコ (2011-02-27 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。