SSブログ

31節、セレッソに勝利!残り3つ。 [名古屋グランパスエイト]

 今日は楢さんを過労させないで勝利することができました。淳吾、上手いですね~。なんで今度は淳吾が代表に選ばれなかったんだか、ザックさんを問いつめたいくらい。ジョシュアも天才!永井くんはもう1点ぐらい決めても良かったです(と贅沢を言ってみる)。PKでの失点はやむなし。TVでアナウンサーが「大量得点した後のセレッソは簡単に負ける」みたいな、セレッソから見たら不吉な予言をしていましたが、その通りになってしまいました。名古屋もそんな縁起でもない事を言われないよう、気を引き締めないと。たとえば大白鳥と相性が悪いなんて、絶対に言わせてなるまい…
 今節はガンバも柏も勝ったので順位は変わらず。チャンネルは替えませんでしたが密かに鹿島を応援していたのに、さすがガンバの底力です。下位3チームは揃って負けて、山形がついに降格が決まりました。思えばあの雪の日の蛍光ボールの試合が初NDスタの観戦でしたが、懐かしく思い出されます。みちのくダービーは来年はお休みですね。東京ダービーみたいにJ2でやったらダメですよ!
 ダニと直志がいなくてどうなることかと思いましたが、ヨシさんが90分間頑張ってくれました。イソもそれなりにやっていたと思います。もう少しいままで出番が多かったら、それなりの成長もあったと思うのですが、まだ若いですからきっと大丈夫。天皇杯も出番があるでしょう。スタジアムでは得点シーンは自分が盛り上がっていて気が付きませんが、TVだとナリさんのベンチ組の盛り上げ方がよくわかり、見ていてますます元気になれました。
 J's Goalでは大サービスなのか永井くんのコメントが二つも掲載されていました。
 闘さんのコメントを読むとご機嫌が良いみたいで、ヨカッタヨカッタ。試合中ヒヤッとしたけど、怪我もなくてヨカッタ!

 ジョシュアも甲府のマイクもゴールしたので、得点王争いを面白くしています。昨年みたいに名古屋の独走も悪くないですが、今年みたいに追う立場も観戦を楽しめています。次はちょっと間があきますが日産での試合。マリノスも今日の結果で優勝はなくなりました。中澤さんも出場停止とか。ここで負けてなるものか!まさかミスターの革靴ゴールはないでしょうけど、選手がゴールを決めなくちゃね。日産はだだっぴろいから、ぜひともゴール裏を名古屋サポで埋めなくては!名古屋が勝てるようスタジアムでいつものおまじない(秘密!)をする予定。楽しみです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

のすけの母

セレッソに攻め込まれながらも、最終的に楢さんの手を煩わせることがなかったのは救いでしたね。
淳吾のテクニシャンぶりに毎回魅せられますが、今回も「もしかしたら入る?」なんて期待の実現度が高い!!さすがです。
横浜戦は日産まで行きます。今季最後のJアウェイ観戦となります。(新潟は遠いし、相性悪いし、寒い時だしで、はなから考えてませんでした。)
しっかり勝って上位にくいついていってほしいです。
by のすけの母 (2011-11-05 04:42) 

パコ

入りそうで入っちゃうのが淳吾のキック。レベル高いですよね。
天皇杯は水曜日なので、瑞穂が寂しい状態かもしれません。
でもまた元旦に国立に行かれるように(元旦は最後だし)!!

次節スピード違反の永井くんが不在ですし、日産の試合は簡単に勝てるとも思えませんが、はゆさんのためにも勝利して名古屋に帰りましょう。
(私の心は名古屋にあるので!)
大白鳥の新潟戦は家で熱く応援します。私も母さまと同じ理由で…
by パコ (2011-11-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。