SSブログ

悪天候の日産スタジアムで勝利! [名古屋グランパスエイト]

 グランパス勝利!!!横浜MFに勝ちました!悪天候でしたがそれほど気温は下がっておらず、スタンドも熱気がありました。私は軟弱にも屋根付きの座席を確保し、夕方はちょっと冷えたのでレインコートを羽織ってしまいました。小川選手は「雨はそんなに嫌いじゃない」って言ってたけど、けっこうピッチで滑る選手がいたので、過酷な試合だったのではないでしょうか。横浜に押されていた時間もありましたけど、ピンチを切り抜けチャンスを決めて、マリノスを3位以内から突き放してしまいました。これで名古屋は3位以内は確実です。

20011.11.19_1.jpg
 雨で旗も重くなるので、大変な力仕事だと思います。この応援が選手たちを大いに鼓舞してくれたことでしょう。

20011.11.19_2.jpg
 一点目の小川くんのゴール。遠目ですがボールがゴールに入ったのは見えました。ボールの軌跡はアフターゲームショーで確認。天皇杯でも決めたから公式戦の連続ゴールということになりますね。

20011.11.19_3.jpg
 不可解なFKで失点しましたが(蹴った瞬間を見逃したので何が何だかわかりませんでした)、あとでTVで見たら、なんだか騙された見たいなキック…。俊さんのJリーグ200試合出場の記念ゴールってわけですね。
 雨で霞んでいた景色ですが、それでもはゆさんの気合いは相当なものに見えました。途中出血でピッチを離れた時は怪我をした瞬間がわからなかったので心配でしたが、すぐに治療して戻ってきたので一安心。

 スピード違反さんも出張でいませんでしたし、ミスターの革靴ゴールもありませんでしたが、とにもかくにも嬉しい勝利。ガンバ対新潟の途中経過を見ていたら新潟がリードしていたのでちょっと喜んでしまいましたが、「他の試合は関係ない、名古屋は勝続けるだけ」と思い直して携帯をしまいこみました。結局は2-2で引き分けだったみたいですが、勝ち点差で並び、得失点差で暫定首位に浮上しました。明日の試合の結果でどうなるかわかりませんが、名古屋は次もその次も勝たなくては!昨年は最終節を待たずに優勝を決めましたが、今年みたいに追う立場もスリルがあって面白いです。もちろんチームを信じているからこそ、楽しめるんですね。

20011.11.19_4.jpg20011.11.19_5.jpg
 雨の中、観戦されたサポの皆様、お疲れ様でした。そして雨の試合をささえてくれる方々のご苦労に感謝します。おうちで濡れずにTVやネットで観戦していた方は、ご苦労なさっているカメラさんやスタッフさんの存在もお忘れ無く。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

のすけの母

帰ってきました。
天候は最悪でしたが、いい試合でした。
小川のいいゴールも見られ、皆の気魄も見られ、見にいってよかったと思える試合でした。
何より勝てましたし。
今、録画していた「アフターゲームショー」を見ています。
by のすけの母 (2011-11-19 23:56) 

パコ

お疲れ様でした。見に行った甲斐のある試合でしたね。
同点になってもきっと逆転できると信じていました。そういう気迫があったと思います。みんな良い仕事をしてくれました。
もう柏もガンバもどうでも良いですから、あと2試合勝って終わりたいです。
by パコ (2011-11-21 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。