SSブログ

33節、山形に勝利!いよいよリーグ最終節へ [Jリーグ]

 ホーム最終節も、グランパス勝利!山形さんとはしばらくお別れです。モンテがJ1昇格の年に初アウェイの山形まで出かけて行ったのは、良い思い出です。雪の中で蛍光オレンジのボールを見るとは思いませんでした。とにかく寒かった…
 そして気になるあのチームは引き分けでした。次勝てばきっと良いことがある!!最後まで望みを捨てず集中して戦って欲しいです。出場停止の選手もいないですし、ベストメンバーが揃うことでしょう。ここで「あのスタジアムのあのチームに勝って欲しい」などと口には出さず(サッカーの神様に聞かれそうで…)、グランパスの勝ち点3のことだけ考えます。
 FC東京は無事(でもなかったですが)J1昇格とJ2優勝を決め、また味スタでJ1の試合が出来ることになりました。やっぱり観客数はJ2だとどうしても少なくなるので、背中スポンサーの東電が去ってしまった後ではなおさら厳しかったでしょう。
 J2の昇格は今年こそジェフであろうと思っていましたが、シーズン半ばで失速し、ドワイトさんも国に帰ってしまいました。先日味スタに慶や彬を見に行きましたが、深井くんほどブーイングが大きくなかったので、ちょっと不満…。慶は最終節には出られないのですね。
 名古屋で見ていた懐かしい選手が多いジェフさんです。慶は完全移籍だけど彬はどうなるのでしょうか?他にも武者修行のあの子やこの子がどうなるのか、気になっています。監督の続投が決まりましたから(もちろん嬉しい!)、やはり使いたい選手とそうでない選手は変化がないでしょう。それもこれもサッカーなんですから、選手たちを暖かく見守りますよ!

 あと、名古屋グランパスU-18がニッキと森くんのゴールでJユース杯の準決勝に進出という嬉しいニュース!イソくんの頃にユースの試合を見たのが最後ですが、決勝ともなるとTV放送もありますから絶対頂点まで行って欲しいです。パパが清水に行ってしまっても、ニッキが名古屋ユースにいるのが嬉しいです。ニッキはずいぶん背が高くなりましたね。まだ16歳ですけど将来トップ昇格もあるかな?!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

のすけの母

いろいろあったシーズンですが、とうとう最終節ですね。泣いても笑っても次で決まり。
グラのことはおいておいて、J2もなかなかに混戦で、どこが昇格するのか気になりますね。

by のすけの母 (2011-11-30 22:48) 

パコ

今年のスケジュールが発表されたとき、最後がアウェイ新潟というのがとても気になりました。劇的な何かが待っているような…
最終節ですから、他会場の試合も含めて楽しみながら観戦しようと思います。
J2は初昇格がかかったチームもありますので、今年はいつもより新鮮です。津田っちが大暴れしますように!
by パコ (2011-12-01 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。