SSブログ

鬼門で勝利するも、優勝は逃す [名古屋グランパスエイト]

 新潟にアウェイで勝てたのも、ジョシュアが得点王になったのも、最終節で玉さんのビューティフルなFKが見られたのもとても嬉しい出来事ですが、残念ながら優勝に勝ち点1届かずで、2位で今季を終了しました。柏さんおめでとう!クラブW杯に出られて羨ましいです。闘さんを豊スタでクラブW杯に出場させてあげたかった。そんな柏レイソルと次の天皇杯4回戦は対戦します。試合勘を失わないように適度に休養して、しっかり準備をお願いします。まだ国立の決勝で敗れたことは、記憶に新しいので。
 史上初のJ2優勝から翌年J1優勝というびっくりの大出世!現役の日本代表もいなくて、こんなに強いなんて柏レイソルはどうかしてる(笑)。同時に昇格した福岡と甲府は1年で降格が決まってしまったのですから。
 今日は最後の最後、浦和さんが目覚めてくれることを期待しましたが、柏の勢いに勝てず前半はシュートゼロという、レッズサポさんも真っ青になりそうな試合の様子。最終節に自分とこのホームでアウェイチームの優勝が決まるのは、ありがたくないもんですね。自分ちの選手監督の挨拶が始まる前に相手チームの優勝セレモニーを見せつけられるのですから。
 しかしそんなレッズに今季勝てなかったのも事実。来年は絶対あの埼玉高速鉄道の行き着く場所で勝利して欲しいです。

 連覇って難しいもんですね。来年も優勝争いをして(もちろん優勝して)くれるよう、切に願います。選手、監督、サポーター、グランパスにかかわるすべての皆さん、お疲れ様でした。でもまだまだ元旦まで今年のグランパスは終了しませんよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

今年は柏に1勝もできなかったのが、この結果につながったのかと思います。もちろん、あの試合この試合と悔いが残るものもありますが、勝ち点1差は柏戦でうめれたのですから……ああ悔しい!!
これは天皇杯ではらすしかありません。
そして、天皇杯を優勝し、来年のゼロックスで柏をたたきのめしてやりましょう。
by のすけの母 (2011-12-04 10:25) 

パコ

母さま、観戦お疲れ様です。
「あの試合、この試合」のうちの1つが豊スタでの浦和戦です。楢さんは怪我するし、長すぎるロスタイムに、疑問符いっぱいのハンドを取られ、最後の最後でドローになった試合…。あの試合を思い出すと、悔しくて悔しくて何で今年は絶不調のあのチームに一度も勝てなかったのかと残念でたまりません。あそこで勝っていれば、名古屋優勝で浦和降格もあり得たかも(×_×;)
ま、過ぎたことはくよくよ言わず、黙って柏を乗り越え次のタイトルを取るのみです。
ゼロックスももちろん狙いますとも!!!
by パコ (2011-12-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。