SSブログ

名古屋連勝ならず@味スタ・FC東京戦 [名古屋グランパスエイト]

 小雨が降っていたというのに、出遅れて雨に濡れるか濡れないかの微妙な席取りになってしまいました。夜の試合で雨となると、反対側でプレーしてる時など見にくいなと思いますが、お互いに前半後半とも違うチームになってしまったため、雰囲気の変化など会場そのものを味わったゲームとなりました。(味スタホーム側がどんどん上向きに盛り上がって終了…)

2012.3.17._1.jpg
 選手入場の前に立ち上がるムクムクダンサーズ。昨夜はなぜか赤が不調でなかなか立ち上がれませんでした。やな予感…

2012.3.17._2.jpg
 試合に先立ち、五輪出場のお祝い花束を権田くんと永井くんがゲストさんから受け取るところ。東京の選手たちは直立していましたが、名古屋側はストレッチをしたり体を動かし中。コート着てなかったから寒かったのかも…。この試合が2人とも先発で良かったです。ただ、お疲れゴンちゃんは控えでも良かったかもしれません。五輪で大丈夫?というキックが多数!名古屋側からも不安の声があがってました。

2012.3.17._3.jpg
 ハーフタイムのドロちゃん。レインポンチョ着て、傘さしてご挨拶。グランパスくんにもレインポンチョを作ってあげて欲しいです。(自力で傘をさすのが難しそうだけど)

2012.3.17._4.jpg
 で、試合終了です。夜で雨だと、プレー中はほとんど何が何だかわからない写真ばかりなので!試合前は怪我人が多いとは言っても、頼りのダニルソンがいるから大丈夫と思っていましたが、最後のほうは足も止まりレッドまで出てしまって2-3で終了。レッド出したのも審判ですが、そういう流れになった必然性もあるので、その前に上手く進行して欲しかったです。早く試合を再開して欲しかったのに、なんだかゴチャゴチャやってました。遠くだったのでよくわかりませんでしたが、揉めないように裁けないのでしょうか…。難しいお仕事だとおもいます。
 
 対戦相手がJ2あがりのチームと言えども、互いにACLもこなしているのですから、言い訳できません。そんな暇もありません。すぐにACLの遠征もあるので、さっさと切り替えて次の試合のことを考えましょう。今日、直接オーストラリアに向かうのでしょうね。頑張れグランパス!

 同日開催のJ2の3節では元グラのダヴィや橋本くんがゴールしてました。ダヴィが名古屋から出ていった時のことを思い出すと、ちょっと複雑な気持ちですが、はっしーは生え抜きだった選手ですし「名古屋から来た」ということで活躍してくれるのはやっぱり嬉しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

>ムクムクダンサーズ。昨夜はなぜか赤が不調でなかなか立ち上がれませんでした

そうでしたか!!
なにもその通りにならなくてもいいのにね。
ま、過ぎたこととして、切りかえないとACLも迫ってますからね。
そういえば、FC東京もACL組でしたね。
去年といい今年といい、J2優勝チームには悩まされそうな1年ですね。
by のすけの母 (2012-03-18 11:41) 

パコ

母さま、そういうやな予感て当たるモンなんですよ!
おととし名古屋負かしてJ2落ちたチームですから、何をやらかすかわからないんです。
昨年もシーズン初めは微妙でしたから、ここであたふたする理由もないので、頑張って遠征して欲しいです。もちろん怪我人がでないことを祈りつつ…

by パコ (2012-03-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。