SSブログ

サッカーキング名古屋特集 [名古屋グランパスエイト]

 最近あまりにもモノが増えすぎて、サッカー関連グッズや書籍・雑誌など購入を自粛しているんですけど、久しぶりにサッカーキングを買いました。もちろん選手の対談や監督についての読み物が目当てですけど、OB原竜太の最近情報があったので、amazonに注文しました。サッカーキングってあまりこの辺の書店には置いてないんですよね…
 噂ではお父さんが社長でその家業を継ぐとは聞いていたのですが、背広姿で会社の前に立っている姿もなかなか良かったです。指導者としてサッカーの道を歩まず、選手から父親の会社に就職ってなんか「えーっ!」と思わずエーイングをしてしまったのですが、よくよく読むとそんな簡単な決断ではなかったようですし、昨年宅建の資格も取ったとのこと。20代での取得もすごいですが、プロになるまでずっとサッカーエリートの道を歩み、受験勉強もしたことなかった生活で(高校はスポーツ科)、仕事を終えてからの勉強ぶりは大変だったに違いありません。ちょっと惚れ直しました。これからも彼の活躍を祈らずにはいられません。頑張れ原竜!!
 サッカーキングにはその他私の知らないころのグランパスの話も出てきて、楽しく読むことが出来ました。懐かしい大好きなイーヴォやパナ、ピチブーの写真は和めます。ルイ損はいらなかったけど(笑)
2012.7.21.jpg
 リーグのプチ中断の時に読むには最適です。ピクシーはいつの頃もカッコいいなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。