SSブログ

準々決勝、まずはアウェイ清水に勝利! [ヤマザキナビスコ杯]

 昨日、「今日はサッカーの試合だね」って、それほどサッカーに関心のない人から声をかけられたので、ナビスコもちょっとはメジャーになったのかなって思ったら、似てるけど話題になってたのは「なでしこ」の方でした。なでしこもカナダに勝利、グランパスもマキトのゴールでエスパルスに勝ちました。公式戦初ゴール、おめでとう!!勝ったとは言え、前半90分のハーフタイムみたいなもんですから、来月のホームで絶対失点しないようにしなくては。ナビスコのタイトル、今年こそ!!

 若手のこともいろいろ気になっていましたが、新井選手が岐阜に期限付き移籍と発表がありました。怪我してからますますニュースにも出なくなってしまって、夏の移籍時期でもありますし、そろそろどこかに出番を求めるころかもしれないとうすうす思っていました。まずは試合に出るためにアピールをして欲しいと思います。せっかくグランパスに入って良い選手に接し、スペインも行かせてもらったりと恵まれてるからこそ、ぜひこの経験を生かさなくちゃ。本人のコメントを見るとずっと行きっぱなしみたいな感じでしたが、それはよくあること。慰留されるくらい活躍して!!千葉からガイナーレに期限付き移籍の久保くんもさっそく前節スタメンでゴールもあげてましたよ。ガイナマンとともに鳥取で目立って欲しいです。
 さて、オリンピック男子の初戦はどうなることか…。永井の活躍を祈ってます。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

コメントするタイミングが悪くて……
札幌に負けた後なので、ナビスコの勝利も、スペイン戦の勝利も吹っ飛んでしまっています。

しかし、暑いですね。
札幌も昼間は暑いらしく、16時キックオフはきつかったんではないでしょうか。
この季節、きっとマスコットも大変でしょうね。
by のすけの母 (2012-07-28 18:24) 

パコ

私も…
負けると言葉を失って、エントリーもぐずぐずしてしまい、すぐ次の節になってしまいます。
ホント、心配だらけ。怪我人は多いし永井はいないし、ついでに監督も?
厚別ではダンスの名手、ドーレくんはちゃんと踊ったのでしょうか。いつかドーレくんに会いたいと思っているのですけど、こんな暑い時の遠征はちょっとね。
by パコ (2012-07-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。