SSブログ

難局結局グランパスの勝ち。 [名古屋グランパスエイト]

 昨日も暑い1日でした。昼間所用があり、午前中から外に出たままだったので、ペットボトルの水を何本飲み干したのか、記憶がないくらいでした。いつ頃かこの案が立ち上がったのかわかりませんが、名古屋戦がイベント企画の「難局物語」の日となったのは、偶然にしては出来すぎ。
 いろいろ楽しませてもらった上に勝ち点3もお土産にいただき、本当にありがたいことです。勝てると思っていた川崎サポさんたちは何が起こったのかもわからぬまま試合が終了してしまったような出来事だったのではないでしょうか。
 誕生日のズミさんが、バースデーゴールを決めるという期待をしていたのですが(28歳おめでとう!)、ムーが技ありのゴールを決めて、守備陣が守って跳ね返して、楢さんも神懸かりのように、ゴールマウスにツキを呼び込んで、名古屋が勝利しました。ロスタイムのレナトのシュートが決まらなかったとき、ミスターがまるで得点したかのようにガッツポーズをしていたのはナイショです。

20012.08.25_1.jpg
 師匠に等々力で会えるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。20012.08.25_2.jpg
 ゴールを決めて喜ぶムーと選手たち。シュートもフロンターレの方が多かったですし、決定機も多々ありましたが、枠に飛ばなかったり、楢さんがはじいたりでネットを揺らせず。急造CBの阿部ちゃんもボールをはじき返して必死で守備陣が踏ん張りました。そして運を味方にしたグランパスの勝利。

 内容云々はどうでも、大敗の後の勝利はより甘くしっとりと感じます。倒れ込んだ選手は名古屋の方が多かったのも、負けたくない選手たちの意地があったためでしょう。これでOKとは誰も思っていませんが、首位広島も負けたのでちょっと勝ち点差を詰めることができました。あとはもっと得点できるよう、前の方の選手に良いボールが出せたらと思います。もちろんみんなそのつもりでやってるはずですが…。

20012.08.25_3.jpg
 選手の皆さん、応援した皆さんお疲れ様でした。地味に応援している私ですが、さすがにこの日は声を出してしまいましたわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

フロンターレのイベントの予備知識ゼロで出かけたので、本当にびっくりしました。
グランパスくんならわかるけど、ジェフィやヴァンくんまでも!!
フロンターレのお客様を喜ばせるおもてなしの精神は素晴らしいです。
試合も勝てて、よかったです。
by のすけの母 (2012-08-26 21:17) 

パコ

盛りだくさんのイベントでしたね。まさか本物の南極と通信するとは思いませんでした。夏休みの子供が喜びそうな企画でびっくりです。そんなビックリ企画の時に勝利しちゃって申し訳ないかとも思いましたが、まだまだフロンターレさんはこの先もいろんなことを考えているみたいで、スゴイ!
なにはともあれ、この日に勝てて、本当に良かったです。
by パコ (2012-08-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。