SSブログ

難局に現れたマスコットたち [Jリーグ]

 今思いだしても、暑くて暑くてたまらなかった等々力ですが、元気いっぱいのサポさんやマスコットたちを見に、フロンパークへ。マスコットが描かれているとつい立ち止まってしまいます。この用具トラックが(運転手さんも…)仙台で被災して無事に帰ってきたのかと思うと、じーんときてしまいます。ふろん太トラックと仲良く向かい合っているところ。
20012.08.25_4.jpg

20012.08.25_5.jpg
 これが話題のそり乗り場。ヴァン君もすべってました。真夏の雪滑りなんてすごい贅沢なイベントですね。

20012.08.25_6.jpg
 劇団ひとみ座による人形劇。ワルンタもフーランも可愛く作られています。

20012.08.25_7.jpg
 あ、あの黒いものは、しっ、師匠の背びれでは???

20012.08.25_8.jpg
 やっぱりグランパスくんでした。何してるんでしょう…

20012.08.25_9.jpg
 もれ聞こえるMCさんの声では、犬ぞりにグランパスくんが乗っているのでしょうか?

20012.08.25_10.jpg
 実はパフォーマンスは何も見えてなくて、ぐーんと背伸びして手を伸ばし、適当に携帯のシャッターを押したところです。ステージじゃないので、すごい人だかりで何もわかりませんでした。小学校の運動会よりすごいシャッターの音(笑)

20012.08.25_11.jpg
 こちらは至近距離で見た、謎のパンダ、カブ、ふろん太、コムゾーの4体です。それにしてもサッカー場って、なんてマスコット好きが多いんでしょう。

 ウロウロしている間にどんだけ水分を補給したのやら…。春日部屋のちゃんこ屋さんと力士たちがとっても暑苦しく見えたのはナイショです。川崎市に最初に出来た相撲部屋が春日部屋なんだそうです。ウチの方ではお相撲さんはそんじょそこいらにいつもいて、ちっとも珍しくないのですが、スタジアム近辺でお目にかかるのは新鮮です。

 いろいろ楽しませていただいた、川崎戦でした。スタッフの皆様、南極探検隊の皆様、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

節子

こんにちは。

適当に携帯のシャッターを押した・・・わりには、ポイント外さずに写してるあたり、さすがです。
神の手か・・・?^^;

by 節子 (2012-08-28 11:56) 

パコ

ユニティやフォーレちゃんにも来て欲しかったです(ワガママ)。

適当シャッターでもトリミングでなんとか、絵になりました(笑)。
連写できないので、厳しいかと思ったのですが、やはり神の手の技だったのか、、、、、
1枚間違えてアップしたので、こっそり入れ替えました。
今日は千葉から京都へ移籍した工藤くんのお誕生日です!
西に向かってオメデトウ!!!
by パコ (2012-08-28 22:20) 

節子

あ~~ホントだ。

・・・って事は・・・

おめでとうございますぅ(にやにや)

by 節子 (2012-08-29 11:38) 

パコ

あっ!憶えていてくださいました?工藤君の誕生日(えっ?)
たかが1年と思いますが、だんだん短く感じてしまいます。

今日はやんぐなでしこが韓国に勝ったので、ご機嫌です♪
by パコ (2012-08-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。