SSブログ

藤田俊哉送別試合@国立競技場 [名古屋グランパスエイト]

 ジュビロ磐田、ユトレヒト、名古屋、熊本、千葉に在籍して現役選手を引退した藤田俊哉さん。5月23日(木)の19:00から送別試合が行われました。
 楽しくて、エキサイトして、ストレスゼロの素晴らしい時間を国立競技場で過ごしました。
3013.5.24藤田俊哉送別試合_1.jpg

 試合は豪華メンバーのオンパレード。前半に俊哉さんがプレーしたジャパンブルー対、後半にプレーしたジュビロスターズに別れて行われました。ジャパンスターズには吉田麻也、秋田豊、米山篤志、小倉隆史、安英学などグランパスゆかりの選手も多数含まれていて、懐かしい気持ちに溢れました。ヒデさんがサッカーをしているのを生で見たのは、これが初めてかも?!
俊哉送別試合1.jpg
 オジサンの中に若い大津選手も加わり、先制ゴール!。麻也はこの日名古屋で結婚式を挙行したそうですが、その後にこの国立までやってきたそうです。もう入籍はかなり前にすませていたので、問題なし!ですが、そうでなかったらお嫁さんが怒っちゃいますから。
 俊哉送別試合2.jpg
 小さいですけど、審判のすぐ後ろが俊哉さん。福西さんは足がもつれて自ら足を叩いてごまかして?観客の笑いをさそっていました。カレンのあのシュートを外すのはどうもイカン…。こういうところでもどん欲な態度を見せないと!!!

俊哉送別試合3.jpg
 後半で麻也がイン。どんな遠くでも麻也のあのプロポーションは間違いなく探せます。麻也が前に上がっている時に、カウンターをくらって俊哉がゴール!(記憶が曖昧ですが…)。得点が多かったので楽しめました。もちろんGKのスーパーセーブもたくさんありましたよ。

俊哉送別試合4.jpg
 なかなかの技を見せて、MIPを受賞したナオトインティライトさん。柏ユースに在籍していたそうで、堂々とプロ、元プロの中でプレーしていました。

 夏からオランダに渡る俊哉さん。この日は引退試合ではなく本人の希望で「送別試合」と名が付いたそうですが、まだまだやるき満々の人ですから、これからもサッカー関連での活躍が期待できそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。