SSブログ

28節、湘南戦は引き分け [名古屋グランパスエイト]

 監督退任が公にされてから、最初の試合、それも思い出の湘南戦ですから、勝って欲しかったですけど、残念ながらドローとなってしまいました。いつかは次のお別れもあるわけですが、突然の解任とかそんな後味の悪い終わり方でなかったのがせめてものことでしょう。まだミスターは若いですし、二度目の就任も充分にあり得ますし、代表監督とか?!声がかかるかもしれません(遠い将来…)。いずれにせよ、ピクシーと何らかのつながりは続けるでしょうから、しばらくはお休みしてもらいましょう。
 残念なのは闘さんがレッドをもらってしまったこと。怪我が充分に直ってないかもしれませんが、残り少なくなった試合をピクシーと共に少しでも長く戦いたかったことでしょう。天皇杯がもうありませんから、最終節で監督ともお別れです。

 先週品川にあるセルビア大使館に(なんとご招待で!)講演&コンサートを聴きに行ったのですが、コンサート後の歓談タイムでワインをごちそうになっていた時、領事さんたちもストイコビッチの退任は残念がっていました。やっぱりセルビアの英雄なんですね。まだFC東京にもアビスパにもセルビア人がいますから、セルビアの皆さんにもJリーグにも関心をもってもらわなくては。この間まで浦和にランコ・デスポトヴィッチもいましたっけ。大使館員さんに言われるまで忘れてました…。ちょっとだけセルビアの歴史も学ばさせていただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。