SSブログ

オペラシティ [なんとなく日記]

 セルビアに行くのは大変ですが、セルビア人に会いに行くのはスタジアムに行けばいい!でもストイコビッチ監督に続き、ポポヴッチ監督も今季限りの退任が発表されてしまったので、すごく残念です。そうなるとネマニャ・ヴチチェヴィッチ選手の契約もどうなることやら。最近何かとセルビアづいている私としてはとて寂しい気持ちです。

 ネマニャはセルビア人にはよくある名前で、ネマニャ・なんとかヴィッチ(またはビッチ)という人は世の中にたくさんいるのですが、そのうちの一人、ヴァイオリニストのネマニャ・ラドゥロヴィチのコンサートに行って来ました。オペラシティの前はよく通りかかるのですが、中に入ったのは初めてです。
20131021オペラシティ2.jpg

20131021オペラシティ3.jpg
 こっちのネマニャさんはセルビア人演奏家ですが、現在はパリ在住とかで、引き連れてきた演奏家も皆フランス人のようでした。1985年生まれですからまだ若いです。ネマニャの他は第一、第二ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス各1名という構成。プログラムに一部変更があり、それを書き取る余裕はなかったのですが、クラシックだけでなく映画音楽、日本をテーマにした「日本の春」、アンコールにABBAの曲を客席に降りて演奏するなど、斬新で才能溢れるパフォーマンスを見せてくれました。
20131021オペラシティ1.jpg
 演奏後のサイン会も盛況で長蛇の列。お客さんのノリもよくて楽しめました。セルビア大使館の臨時代理大使や広報のネマニャ・グルビッチ氏も見えてました。
 サッカーの試合が無いときはコンサートに時間を使おうと、常に思っているのですがなかなか実現できず。サッカーでがっかりすることがあったら、音楽聞いて気分転換をしなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。